ミニマルな暮らしに憧れる
小学生男子2人の母、いちです![]()
インスタ映えしない
地味な暮らしをしております![]()
本日もご覧いただきありがとうございます![]()
家計管理に役立つワークシートを
販売しています![]()
我が家は傘立てがありません![]()
以前はあったのですが
サビがタイルに付いてしまい
処分しました![]()
傘立てを玄関の外に置くのか
玄関内に置くのか
濡れた傘の場合は?
など考えることがたくさんあります![]()
晴れ続きの時って傘立てが
とても邪魔に感じるのです![]()
私は濡れた傘が玄関内にあっても
気にならないタイプ![]()
使ったら傘を干すこともほぼしない![]()
男子にとって傘は消耗品![]()
1年に何回買い替えるのか‥
男子の子育てで驚いたことです![]()
年齢が上がるにつれ
破壊する頻度は減りました![]()
話がそれましたが
我が家は傘立てではなく
傘掛けを使っています![]()
付けたての頃![]()
これ本当はタオル掛けなのです![]()
この幅につけられるものが
これしかありませんでした![]()
壁に掛けて浮かす収納は
余計なスペースを取ることなく
掃除も楽です![]()
ネジ穴が空くことが気にならなければ
壁面収納はおすすめです![]()
S字フックが足りなかったので
針金でとりあえず作ったものを
そのまま使っています![]()
縄跳びやシューズブラシなども
引っ掛けられてとても便利![]()
子どもたちの傘2本は
出払っていますが
家族分ちゃんと掛けられます![]()
玄関を掃除するほうきも
吊るしています![]()
インテリアに合わせて
色が選べるのが嬉しい![]()
斜めにカットされたブラシが
掃き掃除しやすいです![]()
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました![]()


