ひどく暑い日。こんな日はずっと家にいるに限ります。

今日は、ずーっとパソコンをいじってた。ゲームをすごい積んでいるんだけど、AI生成をやってみたくて。流石に寝る前は少しゲームの方をやりたい。


想像よりだいぶしんどかったです。そういうのも動画としてあげられれば上等ですが、そんな余裕は微塵もなかった。


ソフトを導入してはい終わり、ではなくて

自分のパソコンに対応するために別のソフトを導入したり、エラーが出たらコードを入力して解消させたり…

いやいやしんどい!手順は明らかで、調べれば出るのだろうけどその過程がまた遠くて。


一日中いじって、紆余曲折経てどうやらほんの少しだけいじれるようになった。時間溶けるなこれ。。。





適当に作った女の子。画像生成はプロンプトという事細かな呪文を打ち込んで行う。今回のプロンプトは「a girl 2d flower anime」と簡単なもの。理想を求めるならプロンプトは果てもなく長くなる。


どちらかというとやりたいのはこっち。既存の画像をピクセル化したりアニメ調にしたり。調整が非常に難しい



コツをつかむが先か飽きるが先か…動画でちょこっと役立てたりする程度には使いこなしたい



「station dark ambient pixelart」などなど…


まあ、このへんはぼちぼちやっていきます〜。

それで、本題はこっち!

数日前に動画を出したんですよ!

YouTubeの方も出ましたよ。(忘れてたとは言えない)






そう、たいへんおまたせしました…!


今年も「ホラーリレー合作」に参加させて頂きます!

↑などなど、今までのブログで書いていたのは、この作品のことでした〜。サプライズ!

とは言え、ここを読んでくれている皆さんはご存知だったと思うけどね。



そう、今年もですよ…!

確か、去年のやつの記事もあったかな…引っ張り出して来るか。『「夏のホラー淫ク☆リレー企画2024」に参加しますよ〜♪』暑さと寒さがサンドイッチ。もう秋はなくなりました(断言)しばらくしないうちに冬が来るのでしょうね。今月末、少し北の方で撮影があるのですが…大丈夫かな?まあ、今…リンクameblo.jp

おーありましたこれこれ。

この企画に今年も出させていただくわけです!!


ここまで見ていただいて「?」な人のために、念の為説明させていただくと…!


毎年、何十人もの人たちが集まって、

限られた素材(意味深)を使って、

怖〜いお話をつくります。

それを1日1本ずつ公開して、次の人、次の人へと怖い話のバトンをつなぎ、1ヶ月以上かけて盛大なリレーをする…


という素敵な企画です!


去年も言ったかもしれませんが、

僕のいる界隈は狭き門。だからその中に入れて、バトンを持たせてもらえることは本当に光栄なことなんです。


実をいうと、去年の作品で、実は毎年僕の手かげている作品「怪談女装袋」は一段落、次回作は未定とする予定でした。前作の編集後記にもはっきりと明記したことを覚えています。


でも、せっかくまた素敵なお誘いを頂いて…

そして、他にもやる気がでる理由ができて…


で、今回も出させていただく事になりました!


ただ…!

制作はだいぶギリギリだった…!

まあ、無事終わってよかったけど…!

母娘共々、昨年はだいぶ地獄を見たので…

…今年はちょっと「現実的にできるか」に重きをおいてやったわけでこざいます。それでも、編集は辛いところがありました。


その結果、今作はちと、粗が目立つような感じになってしまったかもしれません…。

時間があれば、撮影し直したい箇所も結構あった。

ストーリーはだいぶ突拍子もなく、皆様を置いていってしまうかも…


でも、でも…!頑張って作ったから…!

また、皆さんには楽しんでほしいな♪


僕のこの前の動画が出るちょっと前…

リレーを取りまとめているアカウント、「リレー企画班」様の方から、参加者のおしらせ動画が出ていたんですよ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm45228106?ref=nicoiphone_other


↑リンク生きてるかな?この動画の僕の出るところなんですが、



早くもコメントがいっぱい!

とっても嬉しいです♡まじで何書いてるか見えねぇなこれ


年に一度しか(ホラーは)作っていないので、皆さんの印象に残るかどうか、ちょっと心配でしたがどうや、杞憂のようでした。


まぁ、実写だけならまだしも…「投稿者本人が女装をして出演する」なんてのは、本当に僕だけだから、忘れる方が難しいか〜笑

今年は皆様の期待に答えられるでしょうか!?




今回の僕の動画では、もうタイトルを含めたメインビジュアルもすでに公開しちゃってます。


この画像は僕の動画が出る前の日、企画班様の方のXにて使われる画像です。実際にはこの画像にちょこっと、僕のメッセージが追加されます。別に面白いことは言ってません。

毎回これを作るのはちょい大変だけど楽しみ。大きな動画制作が終わって、あとこれだけ作れば…!と焦る気持ちと嬉しさを抱き、毎度作ってるわけです。

今回はわりとすぐ作れたかな?


前作(愛より重い海 2024)や




前々作(まがいもの 2023)の方が苦労したイメージ。


うふふ、こうして並べてみると圧巻だね…!

この、全く映像作品に詳しくもない「ド素人」がいい気になって、それっぽく仕上げで更にまたいい気になってるのが最高におバカっぽくていいんです。


そして、しみじみと…今まで大変だったなぁと思うわけでございます…

でも、もちろん楽しくもありました。もちろん今年もね。


…で、お話を戻すとタイトルは「死者に会える森」です。

すでに公開しているのは、ストーリーに脈絡がない面が今回目立つため、メタ的に、事前に皆さんに取っ掛かりを与えたかったからです。




今年は野獣先輩が話を引っ張る役を担います。前の動画で彼とは決別したと言ったはずですが、怪談女装袋だけは別。呼べば彼はいつでも来てくれます。スマホ規制という代償と共にね。





今年の僕は何やら、口調がいつもと違うね。

年齢もどうやらだいぶ上みたいです。



森を舞台に、二人の想いが交錯します。


ほんの小さなすれ違いが、後に、大きな悲しみを産んでしまう…みたい。


今年も…どうやら報われないみたいだね…

まあ、去年よりは…まだマシかも…


そしてそして…今作は…

「怪談女装袋シリーズとして」の話に…

大きな変化がもたらされます。最後まで…必見です…。


今作も、笑いあり涙あり、ホラーも忘れない、そして…

今までの作品を見れば更に楽しめる、


そんな作品に仕上げました。

いつも応援してくださっている方は、いつも通り楽しんでいただいて…

初めて僕は見た方は、「いかれたやつがいるな…」と

笑ってやってください。


あとは…たくさんの視聴と、コメントを待ってるよ!

ではでは〜!