糸島カレーフェスティバル
今年で10回目!!
ヤシの木カレー糸島カレーフェスティバル2015カレーヤシの木

終了しました

= = = = キラキラ カレーパンマン お 知 ら せ カレーパンマンキラキラ= = = = = = =

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

さようなら、ICF。

体力の、限界・・・。

って名言を残した千代の富士ほどかっこいいものではありませんが、
ほんと、この一言につきます

2015年の10回目のカレーフェスが終わって、
新しいステージへのチャレンジの為の、昨年のお休みでした。
カムバックを宣言したのに、約束をやぶってしまってごめんなさい。
楽しみにしていてくれた皆さん、本当にごめんなさい。

糸島カレーフェスティバルは、
一昨年の第10回目をラストに、終了とさせていただきます。



もともと、
「なんか楽しいことしよう!」と始まった糸島カレーフェスティバル。
10年前は若かったのです。やる気も体力も十分にありました。
でも、10年経つと、いろいろなことが変わってきました
私たちは、数人の実行委員でカレーフェスティバルを運営していますが
イベントを仕事にしているわけではなく、普段はそれぞれ、別の仕事をしています。
自分の仕事との折り合い、10年歳をとった自分の体力との折り合い
いろいろ考えて、何度も話し合った結果、
糸島カレーフェスティバルを今まで通りに続けることは無理と判断して、
幕を下ろすことを決心しました


10年前、「知る人ぞ知る」という感じだった糸島は、
今ではいつ行っても人に溢れ、活気のある場所になりました。
また、糸島には、たくさんのカレー屋さんや、人気のカレーを出すお店があります。
そんな糸島ブーム、カレーブームの火付け役の、
一端を担うことができたんじゃないかと、少しだけ、自負しています。

夏の恒例イベントと言ってもらえた糸島カレーフェスティバル。
私たちもとても楽しかったです。


ありがとうございました。


そして、さようなら。

糸島カレーフェスティバル 実行委員一同

 

 

2016年のカレーフェスは…

カレーカレー好きのみなさん、おはようございます。。
糸島カレーフェスティバルです。
いつもブログを覗きに来てくれてありがとうございます、
何の更新もしていなくてゴメンナサイ

毎年、この時期に「やるよ~」って宣言してたので
皆さん気にしてくれて、
ちょこちょこチェックしに来てくれているようで。
愛されてるなぁ~としみじみ思っています(え?勘違い??)

昨年、カレーフェスティバルは10回目を迎え、
おかげさまでたくさんの人に来ていただき、大盛況に終了しました。
10回目終了後、
「この10年を節目として新たなことに
チャレンジしたい!」と思い、
実行委員で集まり、いろいろ話し合いを重ねてきました。

  なにか もっと おもしろいこと
  なにか もっと あたらしいこと
  今までと同じでいいのか
  変化したほうがいいのか


結果。

今年 2016年は、糸島カレーフェスティバルは、
お休みとさせていただきます。悲しい

楽しみにしていてくれたみなさん、ごめんなさい。
今年は出品したいと思っていたみなさん、ごめんなさい。

私達もこの10年、夏は毎年、
カレーフェスティバルを中
心に動いてました。
だから、本当に、本当に、本当に苦渋の決断なのです。

新しいステージに行くために、充電のためのお休みです。
(決してインド旅行に行こうと思っているわけではアリマセン)

充電して、おもしろいことを蓄えて、
そしてまた、皆さんと一緒に
楽しいことをできたらいいな
ぁと思っています。
それまで待っててください!

    糸島カレーフェスティバル実行委員会 2016
     松園 和正
     小田原 享志
     吉元 直美
     小寺 史郎


10回目のカレーフェスティバル、終了しました。

10回目の
糸島カレーフェスティバル。
無事、終了しました。


今朝、芥屋に行ったら、
砂浜に残されたタンドール窯が、
ものすごく「祭りのあと」感を漂わせてました。
 (タンドール窯は火を入れると冷めるまで1日かかります)


暑くて、熱い一日でした。


お天気も恵まれて、
たくさんの人に来てもらって、
とてもうれしい一日でした。

今年は
初めて参加します!」という方の声を良く聞きました。
当日も、カレーフェスティバルに参加するために
わざわざ東京から来てくれた方もいらっしゃいました。

開鍋に間に合わず、カレーを1種類しかゲットできなかった彼らの為に、
まわりのお客さまがご自分たちのカレーを分けてくださってました。

こんな素敵なみなさんのおかげで、
カレーフェスティバルは10年も続けさせてもらっています。
本当にありがとうございます。


カレーを食べたい!夏を楽しみたい!って
チケットを買って参加してくださって、ありがとうございました。

出品者のみなさま。
たくさんのカレーの仕込みは大変だったでしょう?
今年も美味しいカレーを持ってきてくださってありがとうございました。

今年もたくさんの笑顔が見れました。
歌やダンスで盛り上げてくださったパフォーマーのみなさん
本当にありがとうございました。

礒の屋さん、毎年会場をお貸しいただきありがとうございます。
勝手知ったる礒の屋のスタッフの皆さんのおかげで
とても助かってます!伊勢海老カレー、食べたかった!

暑い中、設営・運営のサポート、
本当に感謝しています!!
ボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。感謝!感謝!感謝!!


5歳の女の子も15歳の立派な女性になる10年。
10回目の糸島カレーフェスティバル。
終了で~す。


さて、次のステージは??

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>