Amazon使ってます?

Yahoo!ショッピングとか楽天市場では買えない商品がけっこう揃ってたり、同じ商品でも安かったりするデレデレ拍手

だからたまーに使ってるキラキラ

 

今まで買ったのはプレゼント用にトランスフォーマーの完全変形するオプティマスプライムキラキラ 確かフィリピンかどっかから届いたような。。。。めっちゃ大人でも感動するレベルのおもちゃやったww

あとは日本にはなかなか売ってないナイキ(Nike)とかリーボック(Reebok)とかのヘッドタイとか買った。ヘッドタイってわかる?テニス選手とかがしてるハチマキのこと音符

 

いや、

そうゆう話やないねん❕

 

たまたまクレジットカードの請求書を細かく見てたら

「Amazonプライム会費600円」が記載されてて滝汗

?身に覚えないし!架空請求!?怖っ!!って思って

Amazonのサイト見たらプライム会員になってたアセアセ

アセアセなんで?身に覚えないし!←二回目ww

怖くなってサイトから退会処理したらすぐ600円返金された

よかった(*^^)v

 

ってか、あのCMのお姉さんいいよな~ハート綺麗だよな~ハート

ってしょうもないこと思いながら念のために先月の引き落とし状況見てみたら「Amazonプライム会費600円」ゲッソリ

もっとよく調べたら8月から11月まで合計4回2200円も引き落とされてるアセアセ

どないなっとんねん(;'∀')

 

ネット検索して調べたら「プライムの利用履歴がなかったら返金可能」っての見つけてちょっと安心して手続きしようと思ったら、既に退会したあとやから出来んかったアセアセ

退会すんの急ぎ過ぎた滝汗アセアセ

 

どうやったらできるんか調べても調べてもわからんくて

Amazonサイトからもカスタマーセンターへ連絡できんくてもう諦めようかと思ってたら・・・・・・

 

Amazon会員サイトの右上「●●さんアカウント&リスト」⇒「アカウントサービス」⇒「カスタマーサービスへ連絡(電話orチャット)」って選択して進んでいくと・・・・・無理滝汗

 

どこを選んでも(電話orチャット)の画面が出てこないから、注文履歴から「商品に問題があった」⇒一番下の「カスタマーサービスへ連絡」⇒「電話orチャット」で電話選んで番号入れたら速攻かかってきた☎宮城県仙台市からOKちゅー

 

なんか片言の?AIみたいな?男性の声やったから自動音声かと思ったら普通の緊張したっぽい人やったww

事情説明して過去の分も返金可能か聞いたら「確認します」ゆうて数分保留☎。。。。。その間に一応昨年のAmazonへの支払い履歴見てたら、またあった❕「Amazonプライム会費500円」ポーン ってかいつの間にか600円になっとるがなww

数分の保留の後、電話に出たのが中華系中国の女の人やった。また片言ww 「プライムの利用履歴がなかったので返金します」との事。

よかった~(#^^#)

 

ついでに聞いてみた。「2022年もプライム料金払ってる履歴があったんですが、会員登録した記憶も利用した記憶もないのですが返金できるんですか?」って

そしたら「基本1年間しか返金対応してませんが、上のものに相談してきます」ゆうて数分保留。

この中華系中国の人、最初のカチコチ男の上司かな?しゃべり方は片言系やけど内容はしっかりしてる。

で、保留後「今回は特別に返金致します。合計10か月分で5300円です」と。

ラッキー❕

いや、そもそもアンラッキー💦💦

からのラッキー❕ww

 

「その他にご質問は御座いますか?」って聞かれたから「返金入金時期はいつですか?」って聞いたら丁寧に回答してくれた。丁寧すぎるほどに。

きちんとマニュアルあるんやろな。ってかこういった問い合わせ多いんやろな真顔

「後程確認も含めてメールで返金額やカスタマーサービスのアンケートを送りますのでお時間あれば宜しくお願い致します」って言われた。しっかりしてる~OKちゅー

超不安やったけど、超満足な対応やったグッデレデレ

 

けど、知らん間にプライム会員なってたり、無料期間が終わったら自動的に有料会員になってたりするのを改善してほしいわぁ真顔

絶対に気づかないで払い続けてる人おると思うし、返金手続きまで辿り着けない人とかは泣き寝入りしてるかもしれんし

 

皆さん❕

たまにはしっかりクレジットカード明細書見た方がええで❕

え❔ 見てるって❔

失礼しました(;'∀')💦