アラ★カンの『This Is It』 -2ページ目

アラ★カンの『This Is It』

敬愛するマイケル・ジャクソンに1歩ずつ近づいて行く、愛の記録。
大切な仲間と送る日々の記憶を、コトバと音楽で伝えて行きます。
世界が愛で満たされるまで、ゆっくりゆっくり続きます。

『田植えに帰る』っていったら、東京の友人から言われてしまった。

「本業農家って、冗談かと思った」って。


いやいや、真剣と書きまして、マジですからパー



と言うことで、証拠写真。
田植えの前準備、種蒔き。
の前準備、【泥入れ】の写真です。

アラ★カンの『This Is It』-P1010403.jpg



種蒔きは、我が一族の恒例行事として、毎年5月5日に開催されます。
米の恩恵に預かる親類縁者が一同に会します。
祭り好きな親父の計らいで、孫までが全員揃い、「子どもの日」まで祝っちゃいました。



今年の泥入れは、その2日前、5月3日にやりました。
準備なので、私と親父の2人のみ。
なんでもそうなんですが、やっぱり準備が8割。
コツコツ、コツコツ。


こんな農機具を使ってやります。

アラ★カンの『This Is It』-P1010402.jpg
ソウルバーの仕事を終え、足早に赤坂見附を出ました。


慣れない電車に揺られながら、JR高崎線を北へ北へ。
故郷、行田を目指し、帰省の途上です。


帰ったらすぐに【田植え】。
秋の収穫に向けた大切な準備作業。
機械化でだいぶ軽減されたとは言え、稲作農家が年間で2番目に忙しい時期。


泥と汗に、まみれて参りますパー
明治神宮の帰り道にもらい湯。


港区、【清水湯】。

アラ★カンの『This Is It』-P1010427.jpg
アラ★カンの『This Is It』-P1010428.jpg


表参道駅からほど近い、便利な銭湯。
外苑を走る、ランナーの利用も多いそうです。


改装したてで、中も外もピッカピカでした。


各種ジェットバスが充実。
リラックスジェット、最高です溿
お湯に浸かりながら寝られる!
てゆーか、眠りたい


しかし、そのあとすぐに仕事だった為、僅か20分のみの束の間の滞在。


なんか、慌ただしかったので、またゆっくり行きたいなぁ。