本当はブログなんて書いてる場合じゃないけど、心がパンパンになりそうなので
ざぁーーーーーっと書きます。
きっと今が一番つらい時なんだ。
明日がこなければいいのにって夜になるとすごく思う。
そんななかで、
そばに居てくれる友達。
家においでって心配して言ってくれる会社の先輩。
色々と相談にのってくれる上司。
すぐに連絡してきてくれる茨城の友達。
一緒に悩んでくれる先輩。
まるで自分のことのように考えてくれている彼氏。
あたしは家庭に恵まれていなかったせいか、正直人間そのものが疎ましく思う癖があった。
『どうせあたしに何かあっても結局は他人事なんだろう。』
そう思っていた。
でも、思い返せばいつもだれかに支えてもらってた。
あたし、最低だな。情けない。
そう思っていた自分も。それを家庭のせいにして逃げていたことも。
それを気付かせてくれたみんなに感謝して、反省します。
今、あたしのまわりにいる人達(遠くて会えなかったり、忙しくてなかなか連絡が取り合えない人ももちろん)をもっともっと大事にしたい。
そんな気持ちを分かってほしくて、思い切って書いてみた。
本題に戻ると、
『何かを捨てなければ何かが立たない。』
こんなに悩んだのは初めてで。
いつもなんだかんだ乗り切れてたけど、今回の問題は尋常じゃないんだ。
でも、一人じゃないから頑張れる。頑張る。
自分の尻は自分で拭かなくちゃいけない。
家族の尻も拭かなくちゃいけない。
これは誰の面倒を見ることも放棄して上京した自分の責任だと思って、割り切るしかないな。
自立って本当に大変なんだ。
と、少しセンチな気分になってしまったので、
景気付けに、このあいだ前髪に縮毛矯正をかけてスキニーとシャツを買ったこたろーさん。
ギャル男になりました。おしまい。