おはようございます!
私は今日で仕事納めです。
年末年始のお休み中に、
寒い中で暖か〜い国へ行った時の2016年の旅行記を♪
親友とずっと憧れだった青い海&本場の「ディズニー大陸」へ行く為に、
カンクン&ウォルトディズニーワールドを巡ってきました。
まずは成田からカンクンへ。
想像以上に遠い、約丸一日のフライトでしたが…笑
着くと同時に見えるのは、青すぎる程青い海!
カリブ海

泊まったホテルは、
【Hyatt Zilara Cancun
ハイアット・ジラーラ・カンクン(旧ロイヤル・イン・カンクン)】。
ビーチに沿ったリゾートホテルは、
まるでハワイのロイヤルハワイアンを思わせるピンクのキュートなホテル。
ハワイと違うのはファミリー向けというよりは、
16歳未満が宿泊不可だそうで、オトナ向けリゾートとして人気なのだとか。
チェックインしてからは至福の時すぎるひと時!!
青い空、青い海!!
カリブ海なでは。
285室ある客室は、全室オーシャンビューで室内にジェットバス付。
無加工でこの色♡
今まで見た中でもベスト3に間違いなく入る綺麗さ…

カンクンのホテルは
オールインクルーシブリゾートがほとんどで、こちらのホテルも然り。
24時間のルームサービス、
朝、昼、晩と施設の中のレストラン、飲み物、いつでもどこでも含まれていて、まさに楽園

絶景の景色の中で、ルームサービスの朝食も。
フレンチトーストやベーグル、たっぷりのフルーツ。
目の前の青い海がまさにごちそう!
外があまりに綺麗で出しながら写真を撮ったものの、
暑くて結局中で食べるたのはここだけの話。(笑)
Wi-fiも海外だとあっても繋がりにくいホテルも多い中、
止まることなくしっかり飛んでいて、これもゆっくり滞在する中で嬉しいポイントです。
お昼からカリブ海のぷりっぷりのエビたーっぷりのビュッフェも食べれるなんて、
楽園以外のなにものでもなさそうです。
飲み物はコロナ♡
朝・昼・夜ビュッフェ形式の「SPICE」というプールの目の前のレストランにて。
ここ、ホテル内でお気に入り1、2を争う程とっても美味しかった・・・!
レストランだけでも予約必要なもの、不要なもの合わせて5カ所、
軽食やアイス、マフィンなども食べれるコーヒーハウス(これも最高に良かった♡)
とあって、毎日違うところに行っても飽きません!!
1週間くらいいたかったなあ。
夕食後にはロビーのバーで毎日変わるショーがやっていました。
シルク・ド・ソレイユ並みの本格的な演出に驚き!
噂のコーヒーハウスはロビーのすぐ隣に有り、ショーをみながらこちらのコーヒーを飲む方も。
マフィンやケーキ、アイス、チョコレート、
ドリンクもフラペチーノのようなものからラテもラテアートまでしてくれるので、毎晩、毎朝寄ってしまいました…♡
海外のオールインクルーシブリゾートって、
石垣島のクラブメッドに行った際にも思いましたが
皆さん暖かくて笑顔素敵なおもてなしで。
日本のきめ細かなサービスとはまた違った「フレンドリーなあたたかさ」があって。
それもまたおもてなしの一つ。
日本のきめ細かなおもてなしには本当に感動しますが、
海外流のおもてなしもこれまた居心地が良くて好きだなあと改めて思います。
日本も大好きだし、海外もまた違った良さが合って好き。
海外に来ると改めてお互いの良いところが見えてきますよね^^
そんなカンクンから旅はスタート♪
続きます。