コアラkiki。アラサーとアラフォーの中間。

くま旦那。アラフォー。純烈のリーダーに似ている
犬プン。可愛いポメラニアン6歳
ヒヨコ坊。5年の不妊治療を経て、3ヶ月フライング(26週)でこの世に爆誕した息子。修正2歳11ヶ月、3歳2ヶ月
さそり座エビ。不妊治療を経て、1ヶ月フライング(34週)でこの世に爆誕した娘。
 
超低出生体重で生まれた坊の成長と
1ヶ月フライングで生まれたエビの成長

日々の奮闘を綴っています



流れ星流れ星流れ星


今日は元気&順調ゆえにネタにあがりづらいエビちゃんについて書いて行こうかな。

2番目以降ってどうしてもそうなるよね。

私も3人姉妹の2番目なのでわかります←


これは私の母が描いたエビと坊です。

めちゃくちゃ似ています。笑


ご存知(?)坊の妹エビ。

受精卵のグレードABだったことから安易に私にエビとよばれているエビ。🦐


今は順調ですが、妊娠中は本当早く出てこようとしすぎて、かなり早い段階から自宅安静&入院という経過をたどり

治験やらいろんな薬を使い

最終的に予定日より1ヶ月早く正月休み中に産まれてきたエビ。


しかも

最初からずっといた病院のNICUが正月に満床となり

出産当日に全く通ったことのない大学病院へと救急車で転院になり産まれてきたエビ。


こう書くとネタ祭。

ですが、今は本当に元気にすくすく育っていて

すくすくすくすく育って

順調にむちりあげています。


むちりあげたことがわかる周囲から言われた発言ダイジェスト

1️⃣NICU退院後初めての診察で主治医から

「どしたん!人相が変わっとるが!!笑」


2️⃣予防接種で通ってる地元の小児科のDr.から

「すごい増え方しとる!でもいいよ〜大きくなったら僕たちの仕事はなくなるからどんどん大きくなれ〜!」


3️⃣ルッキズムの化身実母←笑

「産まれた時にあった二重どこに置いてきたん!」


4️⃣5歳の甥っ子

「エビちゃん、むちむちで手首に輪ゴムはめたみたいになっとる」


5️⃣私の妹

「Bling-Bang-Bang-Bornって感じやな」


以上でエビちゃんがどれくらい富の象徴としてむちりあげたかわかると思います。

そもそも1ヶ月早く産まれたのに彼女は2600gくらいあったので、満期で産んでいたらおそらく4キロ超えていたと思います。


どれくらいむちりあげているかというと

修正月齢が赤で、普通の月齢で考えたら黒なんですが

修正月齢だったらぶっちぎり平均から飛び出ています。


しかしまぁ

よくわらい、よく話、よく寝て、ほんにまぁ可愛いです。


女の子だからなのか、3ヶ月早く産まれた坊しか育てたことないので比較対象が坊だからなのか、2人目で私に余裕があるからなのかわかりませんが


とにかく風邪をひかない。

風邪をひいても病院行かんでもほぼすぐ治る。

めっちゃ楽。

こんなに子育てって楽だったっけ?と思うほど楽。

エビが先に生まれていたら私は子育てってイージーじゃん?って勘違いしているかもしれないレベル。


エビちゃんが今後どんな成長を遂げるかわかりませんが

無事に生まれてきてくれてありがとう!


ちなみに1ヶ月早く産まれただけ(坊は3ヶ月早く産まれたので、1ヶ月早く産まれたことをさほど重要と思っていない私)のエビですが

離乳食とかはちゃんと修正月齢で始めた方がいいそうです。

大学病院の主治医にきいたら

「修正月齢ではじめてね〜!まぁこの子食べそうやけどね!!笑」

と言われました。

マジでそう思う。笑