コアラkiki。アラサーとアラフォーの中間。

くま旦那。アラフォー。純烈のリーダーに似ている
犬プン。可愛いポメラニアン6歳
ヒヨコ坊。5年の不妊治療を経て、3ヶ月フライング(26週)でこの世に爆誕した息子。修正2歳9ヶ月、3歳
さそり座エビ。不妊治療を経て、1ヶ月フライング(34週)でこの世に爆誕した娘。
 
超低出生体重で生まれた坊の成長と
1ヶ月フライングで生まれたエビの成長

日々の奮闘を綴っています


流れ星流れ星流れ星


全然書いてなかったんですけど坊がめでたく3歳になりました。

もうね、おもちゃは本当に沢山あるので経験をプレゼントしよう!と思って

チャギントン列車に乗ってきました。

結果、チャギントンのプラレールも買わされたのでものも増えました。


どうも、ミニマリストに憧れるマキシマリストことkikiです。


3月から家に帰りましたが、純烈のリーダーに似ている旦那が夜勤なので、日中邪魔者扱いされ(うちは一軒家なのに、頑なにリビングで寝たがる変人)

なんやかんやで実家に行くことが多かったんです。

まぁ実家の方が人手あるし。

ご飯つくらなくていいし、お風呂も助けてもらえるしで万々歳だったんですが


が。


なんと。


坊が


今度は


インフルエンザになりました

Oh my goodness …!!


思わず天を仰ぎました。

年始からなんだ、この怒涛の病気祭りは。


ねぇ、私、小児科行き過ぎじゃない?

代理ミュンヒハウゼン野郎だと影で言われたり、思われてない?大丈夫???


熱はあるけどあまりにも元気なので

ただの風邪だと思ってました。

鼻水と咳がすごいから薬だけもらいに行ったつもりだったんだけど

念のためコロナとインフル検査するよ〜って言われて

はいはい〜っつって。

そしたら


「ごめんー!お母さんインフルエンザA型でしたーー!こんな元気なのになんか検査してごめんよー!」


って面白い小児科の先生に言われて

しばらく保育園お休みになりました。

何が辛いってねえ


夜勤で日中頑なにリビングで寝たがる謎のこだわりを持つ変人(旦那)

×

インフルエンザA型で熱が出ているにも関わらずスーパー元気な坊3歳(タミフル飲むから注意)

×

泣き声がでかく抱っこしてればご機嫌、朝寝はしないエビ2ヶ月

×

インフルエンザA型なので実家に遊びにいけない



A、私だけが大変。


夜勤の旦那がリビングで寝ている。

ワンオペで2人の相手をする私。


いや、ほんまなんぼでも部屋余っとるんじゃけん

他で寝てくれやマジで頼む


夜勤とわかっているけど、目の前でぐーぐー寝られてるときついもんがある。

そして私は絶対にリビングに用事がある。(ミルク作ったりオムツとか

音がなる。旦那がいちいち起きたりする。

子どもたちに静かにさせるの無理あるし。


絶対別の部屋で寝た方が熟睡できると思うんだけどなんなの??

もう付き合った期間入れたら軽く10年くらいになるんだけどいまだに理解できないこと多い。


いや、10年で他人を理解しようなんて

あまりにもおごっていたのかも。

育ってきた環境が違うから〜好き嫌いは否めない〜ってSMAPも言ってたし。


でも

ただ一つわかっていることは

子どもがどれだけうるさくして

私がどんだけ口酸っぱく他の部屋で寝る利点を説いたところで

彼は

絶対にリビングで寝続けると言うこと


ほんま我が旦那ながら意味不明。

私が言うのもなんだけど変すぎる。

リビングに一体何があるんだよ

見られちゃまずいもんでもあんのか!?!?


これから家建てる人、2階にも流し作ることオススメします。真顔