こんばんは。
何も無い1日でした。
なんとなく、てんやで天丼を食べました。
美味しいんだけど、後でちょっと後悔するのよね。年なのかもしれない。
薬局っぽいのがあったはずだけど、星野珈琲になっていました。
先程まで、ボーッと魚を眺めてたわけだが
やっぱ魚好きだ。
結構好みがあるから魚なら何でも好きってわけじゃないけど
でも、今まであまり興味のなかった小魚にも少し感心を持ち始めましたね。
ホントに一般的な小型のテトラ系とかさ、群泳させるのも素敵かなと。
例えば、1800の水槽にカージナル1000匹とか…………ヤバくない?
それはそれで圧巻だよね。1800に1000匹が可能なのかは知識が無いのでわからないけども…
元々小魚を敬遠していた理由は寿命の短さなのよ
なるべくならすぐに別れはむかえたくないわけで
だからベタとか手を出せない。
美しいんだけど、2年はつらい。
この文章からもおわかり頂けると思いますが、俺の中から小魚を餌にするという概念が消えつつあります。
大型肉食魚を飼っている人達にメダカや小赤といった活餌は当たり前の事だし、大きくしたい人には必須だと思うから否定はしません。
うちでもたまーにやってました。
でもやっぱ、よく考えると気持ちの良いものではないよね
桜錦を飼い始めたこともそう考えるに至った要因のひとつだろうな
とはいえ、ワームだったりコオロギだったりは平気で与えるんだから矛盾してるけどさ。
玄関で看板娘をやってもらっていたさくらたん(性別不明w)の引越しをしました。
45cm水槽へクラスアップです。
単独なら問題なく終生飼育可能だろう。
あとはどれだけ長く付き合えるかだけど、それは俺の腕だな
金魚飼育、しかも丸手の金魚なんて全くもって自信無かったけど、一先ず今日までは何のトラブルもなくきてます。
金魚って適度に水換えをして、餌のやり方にさえ気を付ければ、酷いことにはならないのかもね。
小魚といえば、新たにインペリアルゼブラプレコを3匹導入しました。
綺麗な魚なんですが、奴等引きこもりなんでほとんど姿を見せん。
餌も食ってるのかわからん。
高価な魚なんだけどなー
普通に1匹15000円ぐらいするもんね。
そんな魚を3匹も無料で引っ張ってこられるって結構な事だよなw
役得だ。

わかりづらさね。
小さい流木入れたら水が茶色くなったよ。
アク抜き済みって書いてあったじゃねーかよコンチクショウw
そんなわけなんで、今は1Fにインペ、2Fにさくらたん、3Fにレオパって構図です。

気掛かりなのは、このメタルラックが20年プレイヤーだってことだよねw
頼むぜおい。
インペについては勉強しながらだね。
一応繁殖させるつもりでいる。でもまだみんな幼魚だから、とりあえずは健康に成魚にすることだな。
メインタンクはいたって平和
ただ何の偶然なのか雌雄が綺麗にわかれているみたい。
1匹ずつしかいないアジアアロワナとコンギは関係無いけど、エンドリはうちの最古参が雄、デケーのが雌。
どうやらスポガーもそうみたいで、片目のチビが雄、デケーまん丸が雌みたい。
最近ちょくちょく追跡行動をとっています。
何かの間違いで増えちゃったりしたらおったまげんな。






写真もたくさん撮ってます。
紅きんぐはうちの子らしく、なかなかひょうきんです。

おやすみ