てくてくと歩いて
今日のお昼の場所へ
名前の通り、路地裏にひっそりと秘密の場所のようにあるレストラン。
外でご飯ってどうしてこんなに美味しく感じるのでしょうか。
食べたのはこれです。
モチモチの米の麺に具沢山。
スープはなく、なんだろう、油麺みたいな感じです。
あとベトナム料理で、食べておきたいのはバインミーとホワイトローズ!です。
ただ、残念なのは。
フードファイターのごとく食べれた私が歳とともに少食になったことです。
それはそれとして。
ご馳走さまでした。
ちょっと街をぷらぷらしたいと思います。
夜になればこれらが灯りだすのか。
ワクワクです。
この後、暑さに負けて三軒カフェをはしごしました。。。
お勧めはcocoboxというおしゃれなカフェ。
果物をふんだんに使ったジューシーなドリンクが飲めます。
暑い中飲むとより美味しさが引き立ちます。
私が飲んだのはwatermelon men。
写真を撮る前に飲み終えてしまいましたが。
お店のお兄さんもとても素敵な方なので、ぜひお立ち寄りください。
どんだけ、尺使うの、cocoboxで笑。
はい。
あとは、暗くなるのを待つばかりです。
ほら。
写真では伝えきれません。
ぜひ、実際足を運んでみてください。
妖艶な灯りの中夕ご飯を頂きます。
ここもすごく美味しい。体に染み渡るー優しい味です。
一通り楽しんで、ダナンへ帰ります。
帰りはエアポートシャトルバスを利用しました。
このバスはホイアンに点在するツアーデスクで予約できます。
通常宿泊ホテルからですが、ホイアンには滞在していないので、予約したツアーデスクで拾ってもらいました。
ツアーデスクはtnk&aptトラベルジャパンを利用しました。日本の方がいるのですんなり予約でき、ホイアンのレストランなど、色々な情報を仕入れることができました。価格帯はもっと安いところがあるかとは思いますが、日本語が使えることに甘んじてここにしました。
帰りのバスの中では、一人旅中のドイツの方と一緒になりわいわい話して帰りました。
会話になっていたかどうかは置いといて。
きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う。
と、高橋優も歌っていたし。
私もそう、思います。
ダンケ!よい旅を!
ダナンの夜はまだまだ終わりそうにありません。
明日はホーチミンに向かいます。
ベトナムの旅も終わりに近づきつつあります。ああ、名残惜しい。







