今日の晩ご飯。
朝とお昼をしっかりいただくことにしているので、夜は野菜たっぷりの軽めのお食事なのだ。
↓フジッリ(ネジネジパスタ)、そら豆、しめじ、いんげん、酒粕、豆乳
ペペロンチーノのときと同じくオリーブオイルでニンニクと唐辛子を大きめのフライパンでじっくり炒めておいて、それでシメジをしっかり炒めてインゲンも追加。茹でておいたそら豆と、まだ固いフジッリを茹で汁ごとフライパンに移して、酒粕を入れて溶けてきて水分が減ったら、豆乳を好きなだけ入れてとろみがつくまで混ぜつつパスタの固さがちょうどよくなったら出来上がり!
パスタ用にお湯を沸かし始めてから出来上がるまで15分くらい。
なので、パっと作ってサクっと済ませたい時にピッタリなのであります。
↓作り方や材料はこちらと同じです。