鎌倉に行くと必ず買って帰るのが「はんなりいなり」だ。

他にも、こ寿々のわらび餅(鎌倉のおいしいもの )とか色々買わなくちゃいけないもの(←何の義務もない・・・)がたくさんあるのだが、ある時このおいなりさんの魅力に気づいてしまって。(笑)


ありがたいことに、ときどき近所のスーパーのうまいものフェアにやってくるのだ。


↓長細いロールおいなりさん 2本入り 640円(クリックで大きくなります)

nanakoのブログ


かなり甘辛いジューシーなお揚げ(国産大豆100%)にくるまれたゴマがたっぷりのご飯と海苔。

甘すぎると言えばそうなのだが、そんなものだと思ってからいただくと気にならない。

練からしが添えてあるのでそれも付けていただくと、またさらに美味しさが引き立つ。


ってことで、久々にスーパーで仕入れて満喫したのであった。音譜


http://www.maru-han.co.jp/SHOP/714851/list.html

■鎌倉小町道り(中央)売店

住所:神奈川県鎌倉市小町2-9-7
ティンクル小町中杉ビルF1はんなりいなり売店
電話番号:0467-23-7399

営業時間:10:00~18:00
定休日:無休