ウエスト青山ガーデンでのランチタイム♪
こちらは、特にランチメニューがあるわけではないがちょうどお昼時に側を通りかかったので。
ガッツリいただきたい気分のときには無理だが、気持ちのいい場所でゆったりとクオリティのいいものを少しいただければ十分だという気分のときにはぴったり。
二人で出かけたので基本的に全て半分こに。(笑)
キッシュ+ロイヤルミルクティーセット 1050円
↑ジャガイモ、ベーコン、オニオン、ブロッコリーエリンギを使った手作りのキッシュ。すごくいいお味。
それに加えて、添えてあるトマトもクレソンもいつもとてもハイクオリティ。
↓ホットケーキセット 1260円
↑ご覧のとおり、焼き立てのふっくらした大きなホットケーキだ2枚。隠れて見えないが2枚目の上にもバターがちゃんと乗せられている。決して小食ではない私だが、いつもこの2枚をいただくと美味しいという記憶をお腹いっぱいとか飽きたとか若干ネガティブな記憶が上書きしてしまうのだ。。。
でも、なんと、今回1枚のセットも登場していた。お聞きするとやはり以前は2枚セットのみだったそうだ。
↓抹茶シフォンケーキ
↑クリームもスポンジも恐らく上等な抹茶がふんだんに使ってある。ものすごく抹茶の香りが高く、癒される。
真ん中には栗の甘露煮スライスが挟んである。
ウエストのケーキの中でもかなりお気に入りの部類に入るおいしさ。
こちらは、ドリンクは基本的におかわりができる。
ロイヤルミルクティーであってもおかわりをする都度淹れていただけるので、その点もゆっくりお話しながらくつろぎたいときなどとてもありがたいのだ。
〒107-0062
東京都港区南青山1-22-10
TEL:03-3403-1818
FAX:03-3402-6901
営業時間[月~日曜日]
AM11:00~PM8:00
喫茶席数屋内:52席(禁煙)
屋外テラス:16席