目黒駅アトレ2Fのフルーツパーラー果実園のモーニングセット をいただく気満々で家を出たが、電車が遅れまくってその影響で待ち合わせの急行もぎゅうぎゅうだったので乗り換えられず、結局普通電車で20分近くロスタイムがあったため断念(涙)

過去記事:モーニングセット@果実園


仕方なく、他の案を考える。

スープストックTOKYOとか、スターバックスとか色々選択肢はあったが、気分でエクセルシオール・カフェ に。
nanakoのブログ


とろ~りクロックムッシュ(単品 280円)+カフェラテ S(単品310円)=モーニングセット 380円

飲み物だけをカウンターで受け取り、クロックムッシュは席で待つ。3分後くらいに到着。


サクサクのイギリス食パンにベシャメルソースを塗りこみボンレスハムとゴーダチーズをはさみ込みました。
朝のお腹も満足の人気メニュー(HPより)


上にとろ~んと乗っかっているのはベシャメルソース、いわゆるホワイトソースと同義語だが私の知ってるそれとは違う。

なんか不思議なほわっと感とクリーミーさのある味の薄い物体(笑)


中のボンレスハムは、普通のハム。ゴーダチーズは美味しい。パンは・・・・。

総合すると、アンデルセンとかパリ系列のカフェのようなクロックムッシュを想像すると間違いなくがっかりするが、こういうお味なのだと思えば、アリかな~と思った。


カフェラテだけでも310円するのだから、贅沢は言えない(笑)

急いでいる時は、食べやすいしいわゆる腹持ちもいいので、またオーダーするかも。。。(←なら、ごちゃごじゃ言うな!)