八年安全運営の安全サイトRMT-SPです。FF14 RMT 討伐
一度にまとめてこなす必要はなく、何かのついでに埋めて行けばいいのですが、ランク毎に分かれていて今のランクを埋めていないと上のランクの敵を討伐しても達成したことにはなり
ません
またランクにはレベル制限もあり、ランク2はレベル10~、ランク3はレベル20~と10レベル刻みになっています
レベル10になったらランク1で達成していないものは達成しておくようにしましょう
メインクエストを進めている途中であればクエストのついでにこなしていけると思います
必ずやらないといけない訳ではないので、面倒と思ったらやらなくても大丈夫です
またレベル上げとは関係ありませんが、グランドカンパニーにも討伐手帳があります
こちらはグランドカンパニー昇級するために必要になります
八年安全運営の安全サイトRMT-SPです。ソウルワーカー RMT
※パッチ3.0でメインクエストで得られる経験値が大幅に上昇したため、最初のクラスはメインクエストだけでレベル上げができるようになりました。メインクラスのレベル上げ時に利用
するのがおすすめです
レベル上げを目的とするよりは、ストーリーを追うことで自然とレベルが上がっていくように作られています
序盤の3国周辺のクエストは開始した都市によって違いがありますが、飛空艇に乗って他国へ行けるようになるころから共通のクエストになります
メインクエストを進めるとその周辺で同じくらいのレベルのサブクエストが発生します
サブクエストはサブクラスでこなしてレベルを上げる際に利用することもできますが、ここではメインクラスのレベル上げの為に受けるのがおすすめです
理由はクエストの報酬経験値にアーマリーボーナスは付かないことと、メインクエストだけでは経験値が足りないことです
似たようなものにクラスクエストとグランドカンパニークエストがあります
クラスクエストはレベル5毎に受けられ、レベル30以降はジョブクエストになります
経験値はそれなりですが、アクションを覚えられるクエストもあるので、そのレベルになったら受けておきましょう
グランドカンパニークエストは後回しでも構いませんが、クエストの目的や討伐手帳のためIDへ行く必要があるので、レベル上げも兼ねて適正レベルでIDへ行った方がいいと思います
メインクラスはこれらのクエストを達成しつつ、クエスト中に行くことになるID(インスタンスダンジョン)に加え、討伐手帳とたまにFATEに参加する程度でレベル50まで上げることがで
きます
経験値が足りなければ適正レベルのIDへ行くか、ギルドリーヴやFATEで上げると良いでしょう
※パッチ3.0でメインクエストで得られる経験値が大幅に上昇したため、最初のクラスはメインクエストだけでレベル上げができるようになりました。メインクラスのレベル上げ時に利用
するのがおすすめです
レベル上げを目的とするよりは、ストーリーを追うことで自然とレベルが上がっていくように作られています
序盤の3国周辺のクエストは開始した都市によって違いがありますが、飛空艇に乗って他国へ行けるようになるころから共通のクエストになります
メインクエストを進めるとその周辺で同じくらいのレベルのサブクエストが発生します
サブクエストはサブクラスでこなしてレベルを上げる際に利用することもできますが、ここではメインクラスのレベル上げの為に受けるのがおすすめです
理由はクエストの報酬経験値にアーマリーボーナスは付かないことと、メインクエストだけでは経験値が足りないことです
似たようなものにクラスクエストとグランドカンパニークエストがあります
クラスクエストはレベル5毎に受けられ、レベル30以降はジョブクエストになります
経験値はそれなりですが、アクションを覚えられるクエストもあるので、そのレベルになったら受けておきましょう
グランドカンパニークエストは後回しでも構いませんが、クエストの目的や討伐手帳のためIDへ行く必要があるので、レベル上げも兼ねて適正レベルでIDへ行った方がいいと思います
メインクラスはこれらのクエストを達成しつつ、クエスト中に行くことになるID(インスタンスダンジョン)に加え、討伐手帳とたまにFATEに参加する程度でレベル50まで上げることがで
きます
経験値が足りなければ適正レベルのIDへ行くか、ギルドリーヴやFATEで上げると良いでしょう
八年安全運営の安全サイトRMT-SPです。ソウルワーカー RMT
水晶IDループでLv63まで上げた後
フィールドMAPの育成クエを飛ばして、紅玉の洞窟へ。
装備とステ。
再振り
再振りはせず。
ライフ中が無いと若干辛い場面がチラホラですが、まだまだ行けます。
ペットスキル
ペットスキルLv1:生命
ペットスキルLv2:集中
装備変更
武器:Lv35武器 → Lv50武器
手:強・命中の指輪 → クリスタルリング(Lv50)[H強化品:H13 / S2]
鎧:パンダの着ぐるみ → ラセットアーマー(Lv62)[(下)鎧研磨DEF+20]
Lv50武器とH強化クリスタルリングのおかげで
更に火力と殲滅力が向上。
Lv62からはアビ付ラセットアーマーを装備できるようになり
狩りがかなり楽に。
BOSSは魔法攻撃のため、油断していると
HPがゴッソリ持っていかれる事も。
HP管理を怠らなければ低Lvでも討伐可能です。
スキル
ソウルスチール
八年安全運営の安全サイトRMT-SPです。
自分を中心に周囲を攻撃する。与ダメに比例して自分のHPを回復する攻撃兼回復スキル。
クールタイムは1分なので多様は出来ませんが
MOBに囲まれてピンチ!なんていう時に使うと、気絶するリスクが大幅に減らせます。
スピンハンマー
自分を中心に周囲を攻撃する。ハンマー型用攻撃スキル。
鎌型でもこの狩り場なら、ちょっとしたダメージソースになってくれるので
使用するのも有りかと。
ソウルスチールとスピンハンマーの併用も可能です。
アイアン・メイデン
使用中、スキルキャンセルを防ぎ(?)カット率が上昇する防御スキル。
ダメージを受ける時は、未使用時と同等のダメージを受けるので過信は禁物。
カット率は不明ですが、使用時は明らかに総被ダメ量が減っているので
切らさず使用すればかなり上の狩り場でも狩ることができます。
ヘルゲート
Lv90で習得する、ベンヤを象徴するといっても過言ではない召還攻撃スキル。
位置指定範囲の攻撃技で、持続的なダメージを与える必殺技。
クールタイムは1分。
アナイスのテスラより広範囲で威力も高めなので、使い勝手がかなり良いです。
ヘルゲート習得後はMOBの殲滅速度が大幅に上がるので
ヘルゲートを軸にクールタイムの管理を調整すれば、より効率の良い狩りが可能。
水晶IDループでLv63まで上げた後
フィールドMAPの育成クエを飛ばして、紅玉の洞窟へ。
装備とステ。
再振り
再振りはせず。
ライフ中が無いと若干辛い場面がチラホラですが、まだまだ行けます。
ペットスキル
ペットスキルLv1:生命
ペットスキルLv2:集中
装備変更
武器:Lv35武器 → Lv50武器
手:強・命中の指輪 → クリスタルリング(Lv50)[H強化品:H13 / S2]
鎧:パンダの着ぐるみ → ラセットアーマー(Lv62)[(下)鎧研磨DEF+20]
Lv50武器とH強化クリスタルリングのおかげで
更に火力と殲滅力が向上。
Lv62からはアビ付ラセットアーマーを装備できるようになり
狩りがかなり楽に。
BOSSは魔法攻撃のため、油断していると
HPがゴッソリ持っていかれる事も。
HP管理を怠らなければ低Lvでも討伐可能です。
スキル
ソウルスチール
八年安全運営の安全サイトRMT-SPです。
自分を中心に周囲を攻撃する。与ダメに比例して自分のHPを回復する攻撃兼回復スキル。
クールタイムは1分なので多様は出来ませんが
MOBに囲まれてピンチ!なんていう時に使うと、気絶するリスクが大幅に減らせます。
スピンハンマー
自分を中心に周囲を攻撃する。ハンマー型用攻撃スキル。
鎌型でもこの狩り場なら、ちょっとしたダメージソースになってくれるので
使用するのも有りかと。
ソウルスチールとスピンハンマーの併用も可能です。
アイアン・メイデン
使用中、スキルキャンセルを防ぎ(?)カット率が上昇する防御スキル。
ダメージを受ける時は、未使用時と同等のダメージを受けるので過信は禁物。
カット率は不明ですが、使用時は明らかに総被ダメ量が減っているので
切らさず使用すればかなり上の狩り場でも狩ることができます。
ヘルゲート
Lv90で習得する、ベンヤを象徴するといっても過言ではない召還攻撃スキル。
位置指定範囲の攻撃技で、持続的なダメージを与える必殺技。
クールタイムは1分。
アナイスのテスラより広範囲で威力も高めなので、使い勝手がかなり良いです。
ヘルゲート習得後はMOBの殲滅速度が大幅に上がるので
ヘルゲートを軸にクールタイムの管理を調整すれば、より効率の良い狩りが可能。
八年安全運営の安全サイトRMT-SPです。ソウルワーカー RMT
以下の翻訳内容は中国サイトからです。
いくつかのアバターはスロットもあります。
アバターの取得する方法
1.空白购物机处用S硬币购买 75/1 (默认3槽)Sを購入するコインで空白のマシンでのショッピング
空白ショッピング機でSコインで購入。
2.地域のコレクション要素のBキーを介して取得します (2-3モザイク)
3.Lキーにより第2の領域シェアを取得します (デフォルトの3スロット)
4.ショップで購入(デフォルトの3スロット)
各ファッションはスロットの3種類に分けられます。
攻撃型、防衛型、機能型。
攻撃型の徽章は:攻撃、命中、爆傷
防衛型の徽章は:防衛、回避、モンスターを倒して血液に回復
機能型の徽章は:回避成功したあと月の攻撃傷害+%、攻撃時々%スタミナ回復可能性がある。
以下の翻訳内容は中国サイトからです。
いくつかのアバターはスロットもあります。
アバターの取得する方法
1.空白购物机处用S硬币购买 75/1 (默认3槽)Sを購入するコインで空白のマシンでのショッピング
空白ショッピング機でSコインで購入。
2.地域のコレクション要素のBキーを介して取得します (2-3モザイク)
3.Lキーにより第2の領域シェアを取得します (デフォルトの3スロット)
4.ショップで購入(デフォルトの3スロット)
各ファッションはスロットの3種類に分けられます。
攻撃型、防衛型、機能型。
攻撃型の徽章は:攻撃、命中、爆傷
防衛型の徽章は:防衛、回避、モンスターを倒して血液に回復
機能型の徽章は:回避成功したあと月の攻撃傷害+%、攻撃時々%スタミナ回復可能性がある。
八年安全運営の安全サイトRMT-SPです。FF14 クラス
ここでのメインクラスというのは、そのキャラクターの中で最もレベルの高い戦闘職のクラス、という意味です
逆にサブクラスというのはそれ以外の全てのクラス、という意味で使っています
サブクラス、つまり他にレベルの高いクラスがある場合、アーマリーボーナスという経験値ボーナスがあるので、レベルの上げ方に違いがあります
アーマリーボーナスはサブクラス全てに適用されるので、仮にメインクラスがレベル50の場合は全てのクラスがレベル50になるまで適用され続けます
ここでのメインクラスというのは、そのキャラクターの中で最もレベルの高い戦闘職のクラス、という意味です
逆にサブクラスというのはそれ以外の全てのクラス、という意味で使っています
サブクラス、つまり他にレベルの高いクラスがある場合、アーマリーボーナスという経験値ボーナスがあるので、レベルの上げ方に違いがあります
アーマリーボーナスはサブクラス全てに適用されるので、仮にメインクラスがレベル50の場合は全てのクラスがレベル50になるまで適用され続けます