通年ダイエッターになってから極力避けてきたカレー。でも、好きなんですよね~。時々テイクアウトが出来るインド料理屋さんのカレーとナンをたべちゃいます(≧∇≦)
ところが次男から
たまにはタロの作ったカレーが食べたいと言われてしまいました。ワタクシの作るカレー、コツは4時間煮込むこと❗️なので、落ち着いた時間がないとなかなか作れないのです。
今日は諸般事情で早々自宅に居なくてならないけれど居るだけで良くて別に用事も無かったのでカレーを作る事に*\(^o^)/*
先ずはお肉を焼きます。コックさんの長男の影響でスパイが充実してきたので色々振りかけます(^^)
生姜、ニンニク、セロリをみじん切りした物をオリーブ油で炒めてお肉と玉ねぎをプラス。
お水をひたひたに入れたらセロリ、人参、生姜を入れて
ここで味付けもスパイスからとなれば本格的なんですが、そこはお母さんのカレーなので味付けはこれ↓
チョコレートはワタクシのお口にも投入♫ん~美味しい。
サラダと薬味を添えて出来上がり。
因みに夕食を一緒に取るはずだった長男、お誘いが有って遊びに行ってしまいました。今日は美味しいカレーなんだよとメッセージを送ったら
帰りに寄って食べたいけど俺の分有る?と。
さて、本職は満足してくれるかな(^^)
どうも、成人していても子供には美味し物を作って食べさせたくなちゃいます*\(^o^)/*