明日から本格復帰しないといけないので今日は昼間から雨の音をベッドで聞きながらのんびりという贅沢を味わっています。まだ微熱が続いているものの、ボチボチ元気になってまいりました(^^)
風邪を背負い込む前にアップしようと思っていた画像。
人間も幾分古くなってくると時折心付けを差し上げる機会が。
ワタクシの祖母はチリ紙に岩倉さんや伊藤さんなどの明治の元勲を包んで割烹着に潜ませ、遊びに行くと
タロちゃんこれでアイスでも買いなさいね(^^)とお小遣いをくれました。いわゆる鍵っ子だったので祖母がお泊まりで遊びに来ている日は家に帰るのが楽しみでしたね。
お野菜をたっぷり入れたすいとんをよくオヤツに作ってくれました。なぜか大判焼きの事をあっぱれ焼きと言ったり、何かのひょうしに
オワリナゴヤハシロデモツと謎の暗号をいう祖母が大好きでした。
祖母の事を思い出したら懐かしくて脱線してしまいましたが、さすがにチリ紙というわけにはいかないので綺麗なポチ袋を見つけるとついつい手に取ってしまいます(^^)