今日は電車が見えるギリギリのところまで近づいてました。
電車が来ない間は、走り回ってました。。。
また、、、崖から落ちて怪我しないようにママ目を光らせます。
もう桃の花が咲いてました。
満開の木もあったりして、、、まだ、1月ですが、、、、苦笑
ちなみに、、、↑がママ撮影です。。。
で、、↓がパパ撮影。
ホワイトバランス調整して、
淡い感じの暖かい雰囲気が出てますね。。
旦那曰く「これが腕の違いだよ」とのこと。。。
ホワイトバランス
難しい。。。。。
電車が来ない間は、走り回ってました。。。
また、、、崖から落ちて怪我しないようにママ目を光らせます。
もう桃の花が咲いてました。
満開の木もあったりして、、、まだ、1月ですが、、、、苦笑
ちなみに、、、↑がママ撮影です。。。
で、、↓がパパ撮影。
ホワイトバランス調整して、
淡い感じの暖かい雰囲気が出てますね。。
旦那曰く「これが腕の違いだよ」とのこと。。。
ホワイトバランス
難しい。。。。。
ママで満足してもらいましょう![]()
ママの体力が、、、、、ね。。。。。笑
いいんです。。。ここまで頑張れたんで、、、、
こんなに頑張った奏ちゃん
もう想定外の頑張りです![]()
今日は、奏ちゃんの幼稚園の餅つき大会。
ママお手伝い係りなんで、潤ちゃんは一時保育へ
半年ぶりの一時保育です。
ママとバイバイする時、「ママ~」って泣いてました。
後ろ髪ひかれる思いで、、、保育園を後にしました。
さてさて、、、大丈夫かなぁ。。。と思いながら餅つきのお手伝い。
半年前は、昼食を拒否してまったく食べなかったらしいんです。。。
お餅つき終えて、奏ちゃんのお迎えすぐに
保育園へ潤ちゃんをお迎えに。
教室前でガラス越しに覗いてみると、
潤ちゃん他の友達と同じようにオモチャで楽しそうに遊んでました。
ママを見つけて
「ママ~」って言って寄ってきましたよぉ。
さてさて、、保育士さんから色々とお話を聞きました。
潤くんママがいなくなって3分ぐらいは泣いてたんですが、、
その後、楽しそうにオモチャで遊び始めました。
もう1日ご機嫌でしたよぉ~
お昼ご飯もすべて完食。
おかわりもしました。
お昼寝は 12時半~14時まで
布団に泣かせて いい子いい子って頭をなでたらすぐに寝ましたよ。
本当にすごくいい子です。
お昼寝後のおやつも完食。
オヤツ後もオモチャで楽しそうに遊んでましたよぉ
って、、、
や~っぱり、あのバイバイの泣きは、潤ちゃんの中で儀式だったんですね。
迎えに行って「ママ~」って笑顔で寄ってきたときに、
1日楽しかったんだなって思いました。
そして、、、最近ご飯食べなくて困っていたんですが、、
なんと、、、保育園では完食![]()
兄弟そろって、外では完食するんです。。。
潤ちゃんも集団生活で伸びるタイプですね。
楽しんで過ごせてたんで、
これから躊躇なく預けることができます。
たまには、ママから離れての時間も必要ですよね。
ちなみに、、、保育園でいい子だったから
家に帰ってグズグズになるかと思いきや、、、、
まったくいい子でした
潤ちゃん1日お疲れ様でした![]()
潤ちゃんが2歳になり、、、
海外の航空券は4人分必要になり、、
それにともなって、、マイルも4人分必要になりました。
なんで、、、今年はグアム行くのは無理だなぁ~って思ってたんですが、、、
なんと、、、4人分マイルがたまりました![]()
旦那がアメリカ出張行ってくれたおかげで
予想外の26000マイル増![]()
よって、10月のグアム行きの航空券GETしました![]()
今年もグアム行くぞぉ~![]()
10月の航空券ですが、、、もう日本午前発、グアム午後発の便が
予約いっぱいで、、、、
なんで、、、3年連続 日本夕方発です。。。。。泣
キャンセル待ちしてるんですが、、キャンセルでるかなぁ。。。
でも、、これで楽しみが出来たんで、
もう気持ちがウハウハです![]()
ってまだ、10ヶ月も先ですがね。。。
さてさて、、、よく どうやってマイル貯めてるの?
と質問を受けますが、、、
我が家は、、、すべてマイルを貯めるようにしています。
まず、、
①ANAのビザカード
買い物すれば、ビザポイントをマイル換算してマイル貯めています。
なんで、、、公共料金、自動車税、携帯代、、クレジット払いできるものは
ほぼクレジット払いです。
これで、ビザポイントためて、ビザポイントをマイルに変換しています。
②ANA提携店で購入
同じものを同じ価格で買うなら、、ana提携店で買うと、マイルも貯まるし、VISAのポイントも貯まる。
例)ガソリンは 提携店のエネオス or 出光 で入れる
③ネットで購入する際は、ANAのマイレージモールを使う
楽天、ベネッセ、ベルメゾン、ユニクロ、ヤフオク、ヤマダ、たまひよ、ギャップ・・・・
ありとあらゆるお店がほとんどANAと提携しています。⇒提携店一覧
ANAのマイレージモールを経由してこれらのお店でANAカードを使って買うとVISAのポイント以外にマイルが貯まる。
例) ANAマイレージモール経由で楽天で買い物
⇒ANAマイル+楽天ポイント+VISAポイント
この楽天ポイント、VISAポイントをため後々マイルに変換する。
④時々、マイレージモールでマイル10倍とかするのでそれもチェック
年末にかった、ジャパネットのケルヒャー 期間限定でマイルが10倍付きました![]()
⑤食料品等は、Eddy または iD を使う
スーパーなどで買う時には、クレジットだとお店独自のポイントが付かないことが多いんですが、
「Eddy」 または「iD」 をつかうと、お店のポイントも貯まるし、マイルも貯まる![]()
こんな感じでコツコツ1年かけてマイルを貯めています。
もちろん、旦那の海外出張で稼いだマイルも大きいんですが、、、
こうやって3年連続でグアムに行けるのです。
ちなみに、、我が家は、マイルなければ海外なんて行けません![]()
みなさんもお試しあれ