こんばんわ。
報告が遅れてしまいすみません。
インカレ予選の結果ですが、初戦都留文科に20対0のコールドで勝ち、インカレを決める2回戦では城西大とあたりました。城西大には秋のリーグで13対0のコールド負け春のリーグでは5対4の逆転負けと新チームになり1度も勝っていない相手でもありましたし、インカレを決める試合だったので絶対に勝つという強い気持ちで全員が挑みました。
試合は1回表先発の大城がタイムリーやホームランなどで8点を取られ2アウトを取ったところで吉田にスイッチしました。そして裏の攻撃で高久のホームランで2点を返しその後吉田がランナーを出しながらも0に抑え攻撃では、山内のタイムリーや多田のホームランなどで除所に点差をつめ4回を終わり8対6になりました。5回になり少し吉田にも疲れが見え始め2点を追加されたもの、10対6となった6回裏に1アウトから代打の岩間がセンター前ヒットで出塁し1番の自分がバントで内野安打になった後山内の3塁打で2点が入り3番の福原はセカンドライナーで倒れたもの2アウト3塁になり絶好調の高久が同点の2ランホームランを放ちました。そしてさらに5番の佐藤正、6番多田、7番佐藤史、が連続ヒットで続きリーグ戦では5試合で打率0割だった池田がレフト前に2点タイムリーを打ちなんと8点差を逆転しました。そして迎えた最後の7回表、先頭の3番にセンター前を打たれた後4番をセカンドゴロに抑え1アウト1塁になりましたが、5番にレフト前、6番には四球を与えた後、7番を三振にとり2アウト満塁で8番、9番に連続4四球を与えてしまい同点に追いつかれました。そして、裏の攻撃でサヨナラのチャンスがあったもの自分の采配ミスでタイブレークになりました。タイブレークになり吉田にはスタミナの不安がありましたが続投でいきました。先頭は自分と高久の連携ミスで0アウト1、3塁にしてしまい、その後疲れもピークになりストライクが入らなくなったためもう1度大城に託しましたが満塁ホームランやタイムリーなどで8点を取られました。裏に1アウト2塁から多田の2ランで6点差に詰め寄りましたが、20対14で負けました。
最後の最後まで諦めずに戦ってくれた選手達には感謝したいと思います。
今後の4年生の予定は後日ブログで更新します。
自分の責任のなさからこのような結果に繋がってしまいました。
今まで伝統を作り上げてきた先輩方、応援をしてくださった方、保護者の方々、特に西日本の保護者の方、今年は山口でインカレ開催という事もあり楽しみにしていたと思いますが、このような結果になり申し訳ありませんでした。本当にすみません・・・

