今回は、「ちょっと余裕のある男」hide。

勿論ちょっとの余裕は、決して経済的な豊かさではなく、時間的に早く着いたというだけのこと。

昨日実家の京都を出て、高速道路の集中工事の渋滞に巻き込まれながらも昼前には松本入りを果たしました。

「ふー、着いたぜ」


そこで、やっぱまずは「そば」でしょう。

ちょっと山手まで頑張って行った甲斐がありました。

訪れたのは、「唐沢そば集落」のどんつきにある「水舎 」さん。

うつわ 大好き!-2012matu01

ずるずる!うま~い!


すばらしい「のどごし」と「こし」。

いやあ、ほんと美味かったっす!


まだ時間に余裕のあったhideは、安曇野にある うつわのギャラリー「nagi◎ 」さんへ。

「本当にこの道で合っているのだろうか?」

と誰もが不安に思ったに違いないあぜ道を、心折れることなく進むとそのお店はありました。

しかも何台も車が止っている!

うつわ 大好き!-2012matu02
夢に描くような、森の中のギャラリーさんでした!


来て見れば、本当におしゃれないい感じのギャラリーさん。

安曇野へ遊びに行った際には、行く価値あり!ですよ。


これでhideの遊び時間は終了。

クラフトフェアまつもと の会場となる「あがたの森公園」へ下調べに。

展示ブースの場所取りが初めてのhideは、がらにもなくちょっと不安なのです。

なので、もう早々と「ちょっと余裕のない男」に。


明日は会場中央の東屋付近に場所を確保できれば・・・とおもいつつ。

見事そこでお会いできれば、「よくやった」と褒めてつかぁさい。

駄目でもちょっと探して会いに来て下されば嬉しいです。

あーした天気になーあれ!