バランス庵~こころとからだのバランスを整えましょう

バランス庵~こころとからだのバランスを整えましょう

こころとからだとたましいのバランスを整えましょう。

目に見える生活と、目に見えない世界のバランスを大事にしていきましょう。
どちらも大事にすることが、自分に還る近道でもあります。

別ブログでは日々のレッスンとしてACIMを掲載させていただいております。
https://ameblo.jp/taiyou-naru/

おいでくださいましてありがとうございます✨️



ケイコ☆です。




昔、友人と話していてこんな事を聞きました。


「夢を見ているんだけど、めっちゃ面白くて自分の笑い声で目が覚めたんだよね!」



えᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣

夢って面白いのもあるの?




…衝撃的でした。


私の子供の頃からの寝た後に見る夢は、追いかけられたり、逃げたり(一緒)…

なんだか苦しくて厳しいものばかりだったイメージでした。


そんなものばかりでもなかったのかもしれませんが、大笑いしながら目が覚めることは1度も経験したことがなかったなあと思いました。



良いなあ!

私も大笑いしながら夢見たい!




あちらのブログに乗っている今日のコースの言葉ですが…



心が唯一の創造の次元であり、心の間違いは贖罪によって癒されると認めることを意味します。



「心が唯一の創造の次元である」って言っていますね。


スピを学んでおられる方はご存知と思いますが、

引き寄せとか現実化をするには(願いを叶えると言う事ですね)…


まず心で描く、想像する、そうなった時にどんな感情なのかを明確に感じてみる…などと色々言われています。


これは「唯一、心が創造する事ができる」からなのですね。



なので、幼い頃の私のように、夢でまで過剰に恐れていたり、起きもしない不安なことに心を奪われていると、逆にそっちを引き寄せてしまうかも…なぜなら心が現実を創造するからです。


まあ、そういう不安な事は起きないんですけどね。


どうして起きないかと言うと、ちゃんとスピリットガイド様達が守ってくださっているからです。


ご先祖さま達も近くにいます。


私たちはたった1人で、この地球にいるわけじゃないのです。




心細いと感じてしまうのは、「何も見えない、感じない」と自分で魔法をかけてしまっているからです。

これは「エゴ」とも言います。


自分には価値がない、誰からも愛されないと思い込んでしまうよう「癖付け」されているのです。



誰かの役に立たないと…

認められないと…


「私は愛されない」



と思い込む魔法です。

呪文かもしれません。



いやいや。

「そんなことないんだ」と気付く、受け入れるレッスンがACIMです。



ちゃんとガイド様達に守ってもらっていると言う確信をもてたり、信頼する事ができれば、引き寄せや現実化は起きます。



コツとしては考えすぎないこと。


考えすぎて頭がパンパンで、夜も寝られない、なんて事は私もそうでした。


でも寝た後で見る夢は、どちらかと言うと「あの世」というか、神仏に近い世界、または次元です。


自分のエゴで頭がパンパンだと、あちらからのメッセージも受け取りづらいです。


恐れや不安でいっぱいと言うよりも、ちょこっと気持ちを楽にして、笑える夢を見た方が余裕がある気がします。


笑い声で目が覚めてみたいですねえ!


まだそこまでじゃないんです。


もう夢で追いかけられたりしませんが、


爆睡!

もう朝!

…って感じです(^_^;)


転職してから朝も更に早いですし、朝まであっという間です…(^_^;)


余裕はどこに…(笑)






☆--------------☆

募集中です。



 ランキングに参加しております。

よろしかったらポチッとお願いします。