IBUのブログ

IBUのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
前回の続きです。

友達に聞いた結果、ゆず、GReeeeN、miwaなどが挙がりました。
ゆずは『栄光の架け橋』を学生の時に歌ったことがあって良い曲だと思っていました。
しかし、ゆずはまたの機会、GReeeeNも決定打にはならなかったです。

僕が買ったのはmiwaのアルバム『ONENESS』です。

最初に聞いたときは、ドライブ向きではないかな?と思っていましたが、何回か聞いてるとそうでもないですね。
一通り聞きましたが、全体的に良い曲ばかりだと思っています。

好きな曲は『フィロソフィー』とかが結構印象に残りました。『It's you!』や『キットカナウ』なども良いですね。結論を言えばハマったので、初期の作品も買おうと思っております(笑)

miwaにした理由は・・・、直感みたいなものですかね。なんか色々調べていて聴きたくなったので。

斉藤和義の『斉藤』も買いました。こちらは「名探偵コナン 絶海の探偵」の主題歌『ワンモアタイム』が収録されていたので買いました。『ワンモアタイム』と『やさしくなりたい』が好きですね。

今後も自分の財布と相談しながら(笑)、買いたいと思っています。次はユニコーンのアルバムですかね~。実は家にあるんで買うのバカバカしいんですけど、なかなか持ち出せないので。