朝日新聞28日付夕刊(但し、大分版)60.000部

テレビ面に広告を乗せました(^-^)/


   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌

日頃は、まったく広告は出しませんし、宣伝費もあまりかけません(^-^)/


広告の場合はほとんど、頼まれて・・・・・”ご協力”ということで......若干の効果もまぁ、まったく期待しないわけではありませんが・・・・・・

   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌




不特定多数の方々への広告・宣伝!?・・・その必要性をそんなに感じていないというか・・・・・もっと本音を言うならば、宣伝してありがたくも仕事のお話に結びつくかも???......というクライアントが現れたとしても、なかなかフォローできないというか (^▽^;)汗



誤解があっては大変ですが、仕事がいらない・・・と言っているのではありません!!滅相もござんせん(;´▽`A``汗



弊社の規模の工務店で、私自身が打合せと設計と現場監理とその他諸々までしている現状では、私自身の目と気持ちの行き届く範囲というのが自ずとあって(・・・・・まぁ、いつもその境界で壁にぶつかっては、ご迷惑をかけて.....落ち込んだりしている事も・・・・あせる



身の程を超えた仕事・営業範囲は、クライアントへご迷惑をかけて、かえって信用を失ってしまうことにも・・・・・・・



好きな家づくりの仕事を自分の人生・生き方と重ね合わせてやれる喜びと未熟さを常に感じながら、土着な建築家(や)ボリさんの120パーセントの日々・・・・・驀進中ですヽ(゜▽、゜)ノ