野菜ななな -87ページ目

野菜ななな

大好きな野菜と、やさしい農家のひとたちと、我が家のかわいいかわいいベビーに囲まれた幸せな毎日の記録です★

野菜ななな-090520_1855~01.jpg
昨日は、夏日だったので、生地発酵(30度)は、車の中に入れました。

アッツ!(・∀・)
車て保温器みたい!

車の別な使い方発見に、ちょっと興奮しました。 他にも応用できそう!!
肉まんとか出来ないかな(・∀・)イヒッ


そう言えば、

一夜漬けを、一瞬で作る方法で車を使う てのが、前に、伊東家でやってました。

袋に、浅漬けの素と野菜を入れて、
車動かし、タイヤで1回ひくだけ。


ピザの話に戻りますが、 生地発酵中に、保険の勧誘の方が見え、少し発酵しすぎてしまいましたp(´⌒`q)ショボン

生地伸ばす際に、
指でクルクルまわして、空中で投げて・・・(´∀`)

をやりたかったのですが失敗。


トマト・ピーマン・シメジ・新玉ねぎ・バジル・ハム

野菜ふんだんに乗せて、旦那さん特製ピザ完成!

おっっ(・∀・)いしー!!

生地がパンみたいに、ふわふわやわらかく、
ふたりでピザパンみたい! と、ハフハフしながら美味しくいただきました☆
野菜ななな-090520_1833~01.jpg
夫「あ!なんか入ってる」

と、ポストからチラシを持ってくる夫。

ピザーラのお知らせだ。
いつもなら、ジャンクフードは食べないので、
すぐにポイだが、昨日は休日。
なんとなく二人で見てた。


ら、

食べたい!p(´А`q)


無性に食べたくなってきた。たぶん、サタスマで中井くんが、

「ピザ、うめーうめー」(・∀・)

って食べてるの見てしまったのが原因と思われる。

私「思いきって、頼んでみようか」

夫「え!まじで!?テンション上がる~ひゃっほーい」

(・∀・)わくわく

(・∀・)どれにする?

(・∀・)種類いっぱい!
(・∀・)選べないヨー

ピザなんて、頼むことなんてないので、戸惑うふたり。
まるで、初めてプリクラをして、
『ポーズ決めてね!次は落書きだよ!』と機械に言われオロオロする様。

決められない!
好きなのにしていいよ!
選べない!
選んでくれないなら頼まないよ~

とヤンヤヤンヤと言ってたが、最後には消去方でいくことにした。

「ピザぽいのがいいから、餅入りは止めて~」

とやってゆくうちに。。。


夫「作った方が好きなのいっぱい入れられる!」

ことに気づき、

初めてのピザ作りに挑戦!

野菜をたくさん買い込んできて作りはじめました。
野菜ななな-090520_0906~01.jpg
夫『行ってきまーす!』
夫、休み。本日デート。
髪型決めて、

超ルンルン で、


しかも、その相手は、

とっっっても若くて、

超可愛いくて、

ピチピチしてて、

笑顔最高な女の子!


(・・・娘ですが)

わたしを置いて(テスト勉強するため)



どこゆくのー(´д`)ー

さぁ。始めての、夫と娘のふたり旅、大丈夫でしょうか。 ドキドキ( ̄∀ ̄)


写真は、
旦那さんが作ってくれたホットケーキ。

朝、わたしが

『ホットケーキが食べたいー食べたいー』

といってたら、
ネットで調べて作ってくれました( ̄∀ ̄)ウフフ
野菜ななな-090520_0842~01.jpg
今朝は、

●親子丼粥

●ミネストローネ

●甘夏ヨーグルト

です。


親子丼は、

むね肉 + 卵黄 + 玉ねぎ + 大根

をダシ(昆布と鰹節)でやわらかく炊きました。


昨日に引き続き、
バクバク 勢いよく食べてくれてよかったです!(^w^)


7ヶ月の離乳食は、
いつも、

●お米・・・・・ 大5 ●乳製品・・・・大6
●野菜・果物・・大2
●肉・卵・魚・・大1
●豆・・・・・・大3

の目安で作っています。

6ヶ月までは、
食べること、素材の味に慣れることが目標でしたが、

7ヶ月からは、
段々と料理を楽しむことができるようになったので、食べるのが楽しそう(^w^)


バタバタ喜びを表現してくれます。


いまは、
ベビーサイン(言葉が話せない赤ちゃんと、手話でコミュニケーションする)
を練習してます。


が、

まだまだお腹叩いて表現する娘(^_^;)


道のりは遠そうです。
野菜ななな-090519_1949~01.jpg
昨日は、
中華丼の残りで春巻きを作りました。


夫『美味しい!』

パクパク(・∀・)ノ


(・∀・)ノ!?


夫『なんや!?これは!』


そうです(・∀・)ウケケ

途中で、具が足りなくなった


ので、


バナナ + シナモン 春巻きも作ってみました!


タイで食べたとき、
熟したモンキーバナナ春巻きが美味しかったのマネしてみました☆


夫『これは・・・


オカズに ならんやろ』

ま、デザートということで。