今日の雨は凄かったですね!水の力は侮れませんね!
我が家は木造の築60年以上のお化け屋敷ですから、あれだけの雨ですと雨漏りが心配で......![]()
![]()
水繋がりで....ほぼ一ヶ月前に、我が家の風呂場の給湯機がご臨終になりました。
そろそろ危ないかな~と思っていたら突然に水がジャバジャバ漏れ出してしまいました。10年越しの機械なのですがネットで調べると、〇ショ〇ル製はショボクてメーカーもこのジャンルから撤退したとか......そら無いよ![]()
東京ガスに連絡してみてもらうと「うちで頼むと¥30万ぐらいですが、ネットで探せば安いのがありますよ!」何と親切な方!調べてみるとピンからキリまで色々ありました。ガスだけに知らない所に頼むのは気が引けましたが、値段に負けてポチッとしてみました。何社か見積もりをしてもらい検討に熟慮して現在に至り、今週末にやっと工事となります。
その間、女房子供は実家に世話になり、私は台所で洗髪、ひげ剃り、バケツに熱湯を三杯汲んでお風呂まで運んで体を洗いました。文明の有難味を感じました......
と、さらにこの間に風呂場の蛇口からポタポタの上級クラスの現象が....トイレの水もチョロチョロマックスで止まりません
何故、このタイミングでなるの?????疑問を胸に抱きながら修理をお願いしました。
ハア~次は何処が壊れるんだ!
※先代の遺言の一つが”メッシュはこのメーカーのにしなさい!”を思い出しまして。


