心の整理整頓。 -2ページ目

心の整理整頓。

社会人1年目のもんもん日記

常にもんもんしてます


昨日かねと話して、改めて気づいたけど、

やっぱり自分は自分のアイデアで、力で0から生み出すことが好きなんだって思った


ビジネスチャンス考えるの楽しい


ネイルサロンのアイデアはその場でぱっと出てきたし、

その場でぺらぺらしゃべれた


やっぱりあのビジネスより全然楽しむ方法ある


でも、少しずつでも始めなきゃいけない


自分がこう変えたいと思う何かを、少しずつ行動に移していかなきゃいけない


てか自分にとって何が大事なのかもわからぬ


今度の講演会、まじで期待してる!


今日はくさかべしと話す!


とりあえず自分のやりたいこと口に出してこ!


一つの機会になればいいな


1時間半くらいしか話せないけど、0と1じゃ全然ちがう!


あの子はすごいなあ


素直になんでも吸収しようとする


あたしも、素直に人に甘えていろんな人にいろんなこときいてこ!



とりあえず、今回のビジネスは1~2ヶ月で手を引く


誠さんとはずっと関わっていたいけど


でも、他のコミュニティにも手を出しつつやりたいし

やっぱり自分のやりたいことって自分基準だから

あの環境に染まることはない


とりあえず自分探しと勉強ってことでやってみよ


なんか動き始めたぞ~!!!


金足りね~!!!\(^_^)/



今度はまた違うとこのだった


でも前よりもしっくり


寺さんはそんなにあこがれの存在ではないけど、

でも他の人たちはすごい自由で、話しててすごくおもしろい


前はまつさんとかきゅーちゃんとかはBPって感じしなかった


ゆーすけ氏がいるんだったらなんか安心できる


でも金が言ってた

のめり込むのは危険だと


たしかにねー


浸水はしたくない


いろんな価値観、いろんないいものを少しずつ取り入れていきたい


でも、自分の好きなこととか自分のやりたいことがそもそもわからない


だって、自分やりたいことあんまりやってこなかったし


やったらやったですぐ飽きちゃうし


どうしよう


やってみてもいいって思ってしまった


だって、自分がきれいになるのが仕事でしょ


それってめっちゃいい


絶対成功させる自信ある


ただいろんな人の意見きいてみよかな



自分に似た感覚を持った人いる?


ゆうすけ氏みたいに生きたいとは思う


女性だと、めぐは同じ

みどりも同じと思う


今回やってみたとしても、他のセミナーに参加したりするのはやめない


人と会うこともやめない


これが全てではないし


今が楽しければいいと思う


「とりあえず」の楽しさも必要だよ


いつかいろんなことしてもっともっと楽しみたい


ゆーすけ氏があんなにあたしの面倒を見てくれていたのはそういうわけかっていうのがわかった


やっぱりかって感じだったけど


とりあえず本読むか



もし最高の自分だったらどうするか


松山さんのビジネスやる?


最高の自分だったらやる?


飛び込んでみる?


ないかな。


なんかね、他にやり方があると思うんだ。


なんかね、本当にあの組織は違和感。


あの人たちみたいになりたいと思えない。


楽しいのはわかるんだけどね、

あんなふうになりたいと思わない。


なんでかな。

なんとなく。


でもIKJも疑いをもったまま入ったらすごくいい成果につながった。


それと一緒か?


いや、だれかの犠牲をともなうのか?


あの環境を必要としている人もいるっていってた。


確かにそうかもしれない。

でも私は必要に感じない。


でもまどかやQちゃんたちとの交流は増やしていきたい。



最高の自分だったらどうするか。


やってみるのか。


こんきちという一人の人間がいるとするじゃん?


好きにつくっていいよと言われたらどう作る?


まずはショートにする。

40キロになる。

無駄な食費はかけない。

パンはたべない。

プロジェクト最後までやりきる。

その中で勉強する。

高瀬くんのイベントに出まくり、そこでの人脈を増やす。

会社の飲み会もでるが、1次会のみ。

スカイダイビングやる。

海外に行くための準備する。

英語勉強する。

毎日朝ラジオきく。

お金をためる。

会社の元同僚にネットワークビジネスに誘われる。


ワーホリに行く。




「ねばならない」で動かない。

「こうしたいからする。」で動く。





買い物したい。


よし。調布行こうかな。



あうあう。