毎日原発や震災のニュースで持ち切りですね。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りするとともに、コチラ新潟でも応援可能な事は全力で対応させて
頂きます。我々新潟県人は中越地震、中越沖地震、水害の際に他県の皆々様から本当に多くの
応援、ご援助を頂きました。本当にありがとうございました。
今度は我々がお役に立つ番です!

さて

我々は被災地の皆さんの為に何が出来るのでしょうか?

募金、衣類やおむつ等の寄付、ガソリンや灯油、毛布の寄付…何でも足りないことでしょう。
出来る限り喜んで寄付させて頂きます。


そして、これらをわかった上で申し上げます。

現在日本では被災地の打撃とともに経済の打撃も甚大なものがあります。
これから復興が進み、必要な経済対策をしようとした時、経済がガタガタでは被災地の皆さん
の支援をしてみようがありません。

ですから

まず自分がしっかり経済を支える様に行動していきましょう。
もちろん現地に入ってボランティアをする事も大事です。当然の事です。

それが出来ないなら募金や支援物資を提供した上でこれからの経済活動を支える行動をして
税金を払おう、そして被災地へ少しでも多くの国家予算が回せる様に頑張ろうではありませんか。

毎日テレビの前でただ心配していても何も始まりません。
確かに原発は心配な問題でしょう、津波のニュースを見れば悲惨さに目を覆いたくなります。

しかし心配だけしていても被災地の方に何も出来ないのです。



それに心配しているの方は「自分への影響だけ」を心配されているのではないでしょうか?



テレビやマスコミを含めてもっと現地被災地域の方の事も考えましょう。
省電力にも協力しましょう。

批判を覚悟であえて言います。
自分の事ばかり心配して何もしないでいるのはいるのはただのワガママです。

今こそ団結するべきです。


人間の思考は深いところで繋がっていると言います。
私たちがいらぬ心配をすれば被災地の方も心配になります。
そうゆうものなのです。


募金出来る方は募金しましょう。
物資を出せる方は物資を寄付しましょう。

そして日本の全員がせめて元気を出しましょう。

あなたの思考が被災地の方にも影響を与えるという事を忘れないで下さい。


まず上を向きましょう、背伸びをして、そして笑ってみて下さい。
口角を上げるだけでも人間の脳は喜びます。

ここから始めましょう。
大きな一歩は必要ありません。
自分に出来る経済活動の為に最初の小さな小さな一歩をみんなで踏み出そうではありませんか。


みんなの気持ちを一つに。

日本国民全員で復興を果たしましょう。




「今の自分に何ができるだろう?」


「今の自分は本当は何がしたいんだろう?」



ずーっとずーーと考えてきました。


     音楽?
     ミュージシャン?
     ビジネス?
     起業?
     結婚?
     教師?
     社会貢献?


でも答えなんか考えても出てこなかった!



     それを見つけるのが人生。



それは少し宝探しと似ていて、
本当はワクワク、ドキドキするはず。




   最近私は、



     大切なものを見つけました。
     大切な人に出会えました。
     大切な時間に気づきました。
     大切な夢を手に入れました。




そして、




大切な本当の自分を許せました。
   「ズルくて、要領が悪くて、騙されやすくて、危なっかしくて、
    人が大好きで、音楽が好きで、寂しがりやで、プライドもあって、
    頑固で、でもいつかは!って思ってて、とても弱くて。」


でもそれが自分だからしょうがない!



     「何もない」
     「何ももたない」
     「何の取柄のない」
 

でもこれって他人と比べてたから。


もう他人と比べて「何ができる」ってことを見るのは止めにしよう。



実は生きてきた時間それ自体がカケガエノナイモノだったりするから。




私たちはいつも「誰かに求められている自分」を演じています。

なぜか?

それは他人に「どう思われる」かが怖いから。
「嫌われるかもしれない」のが恐いから。

だから演じます。

     上司に求められる「自分」⇒優秀な部下
     親に求められる「自分」⇒良い子
     恋人に求められる「自分」⇒強い男
     友達に求められる「自分」⇒面白いやつ
     自分が在りたいと思う「自分」⇒???




じゃあどれが本当の「自分」なん?



私は「何もできない」「できなくてもいいんだ」と自分を許してあげれた時に本当の自分を見つけられました。



今、私は誰に対しても自然体です。



    「嫌われるかも」なんて思いません!



    「どうぞ何とでも思ってください!これが私です!」


でも自然体でいると本当に今の自分に必要な事、人が次々と近寄ってきます。



事実、現在、環境の変化がどんどん起きています。



普通に生きていたら出会えない人とも出会いました。



人生「出会い」がすべて。



これから私は本当の私で生きていきます。
今日お会いした方が素敵なブログを書かれていたのでシェアしたいと思い
ご紹介します。

『夢を本気で信じたことはあるか?』
夢や目標を本気でめざすと、すべてが変わる。
運は誰にでも流れている。それをつかむか、つかまないかだ。
明日死ぬと思って今やれることをやり尽くす。 それでダメなら仕方ない。その開き直りが自信につながる。
ここまでダッシュと思ったら、最後まで全力で走る。 1m手前で力を抜いたせいで負けることもある。
プレッシャーは重力のようなもの。重力がないと筋肉も骨もダメになる。重力があるから自分が強くなる。
人にどう思われてもいい。日本中の人に批判されてもいい。最後に家族が信じてくれればそれでいい。
スランプや失敗が続いても、調子がよかった過去を振り返ってはいけない。今つまづいているのは、もっと高い場所に行こうとしているからだ。
本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。
どん底に落ちてはじめて気づくこともある。
危ない危ないと言ってリスクを避けてばかりの社会は、人の生きる力を弱めている。
夢なんてなんだっていい。どんなに小さなことだっていい。その一歩で、また次の夢が見えてくる。
まずは一歩を踏み出すことだ。
                      by元サッカー日本代表監督 岡田武史
-------------------------
なんて力強い言葉だろう。
日本中からの期待とプレッシャーを一身に受けながら、
ワールドカップを勝ち抜いてきた闘将の空気がで出ますね。
これが真実なんだ。
「本気」
この「本気」っていうのを人生で一度でも経験できた人は幸せなんだと想う。