福岡バスケットボールチーム IBBC BUGS -229ページ目
<< 前のページへ最新 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229

◆菊池渓谷

菊池

菊池渓谷



14(月)、菊池に行ってきました!

連休といえば渋滞が気になるところです。

因みに、今日の午後が帰省のピークだそうです。

高速道路はそんなに混んでいませんでしたが、下道はやや渋滞。

まあ、この時期はしょうがない。


渓谷で2、3時間ほど遊んで、帰福。

最後は地元の温泉でのんびり。。。

家ではほとんどシャワーなので、久しぶりの入浴。


お盆休みも終盤ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


私は明日まで休み。

最終日は買い物に行ってきます♪

◆お盆休み

お盆休み。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

お盆なんて関係なく仕事の方もいるでしょう。


人それぞれ。。。


私は社会人になって久しぶりのお盆休みです。

最近まで年中無休の会社で働いていたので・・・


今日はぷらっと熊本まで行ってきます!


帰省、旅行、仕事、バイト、家でのんびり・・・


人それぞれ。。。


◆板付北小学校

IBBC・・・板付バスケットボールクラブ。

知らない人も多いと思うが、バグズの原点である。


僕らのスタートはIBBCから始まった。


IBBCとは毎週土曜日に板付北小学校で活動している社会人バスケットチーム。

チームを興したのは松尾さん。。現在のバグズPGの松尾雄一郎の親父さんである。

その中には僕らをずっとお世話してくれたヨウゾウさんもいた。


ある日友人に誘われてIBBCの練習に参加した。

記憶が正しければ当時のメンバーは松尾さん、ヨウゾウさんを中心とした平均年齢30半ばのチームだったと思う。

その頃僕は16歳くらいだった。


その後、地元のシン、ダイくん、ユキらも誰かのつてでIBBCに来るようになった。

そして、数年後・・・松尾さん達は引退。

僕らが引き継ぎ、今に至る。

◆06・7・17 奈多

行ってきました!今年も!毎年恒例の海開き音譜

今年は例年以上に梅雨が長引き、天気が心配されましたが、

天気予報を覆し、なんと晴れ晴れおかげでみんな黒こげ爆弾


到着後まずはBBQの用意。

ここではバグズのお父さん役のナベが大活躍。お父さんの言うことは絶対ビックリマーク

BBQのプロです。海の日はナベがキャプテンなのである。


BBQの準備をしている間に子供達は海で戯れる。

泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ。たまに跳ぶ波少し遊んだら。。。

さあ!お肉の時間♪皆一斉にお父さんのところへ。

いただきます!!

肉もいいが、焼きそばがうまい!モグモグ・・モグモグ・・モグモグ・・・

ご馳走さまでした!!


ナベいつもありがとう!


腹ごしらえをした後は砲丸投げ、ビーチフラッグ、バレーと浜辺で遊びまくった。

そして、片付けの時に発明された新たな遊びがブルーシートでの胴上げアップ

これがめちゃくちゃ面白かった。来年からは恒例になりそう。


夜は皆で豊竹で締め飲み。

ここでこの日が結婚記念日だったシンゴ家族も合流。

飲んで、食べて、話して。。。解散。

とても楽しい一日でしたお月様


写真はHP にアップしております。

◆感謝を忘れずに

IBBCBUGS。

5年ほど前にチームを結成。

現在週2回、平日の夜に男女活動で活動している。

バグズの特徴は練習に参加してくれている半分以上が

バグズ外(登録メンバーではないという意味)のメンバーであるということ。

他のチームに所属している方を初め、部活と両立しながらという子もいる。

このように様々なメンバーが日々参加してくれています。

30分・・・1時間・・・

いくら待っても誰も来ない。今日も3人かぁ。

適当にボールを触って帰る。5対5なんてもちろん出来ない。

結成当時はそんな日も当たり前だった。

最近でこそ男女合計で20名ほど集まるが、初めは苦しかった。

ウチは会費制ではなく、その日の体育館使用料を練習に来たメンバーで割る。

なので、人数が極端に少ない日なんかは大変だった。

あの頃が今では懐かしい。。。

今のように人数が集まるようになったのはネットで募集をかけてからだろう。

利用出来るサイトは積極的に使った。張り紙もした。

今ではナオのおかげでバグズHPというすばらしいものがあるが。

おかげで沢山の方々が練習に参加してくれるようになった。

ホント便利な世の中になったなー。

このように皆さんの支えのもとに成り立っているのがバグズである。

中には今のように毎回練習が出来るのが当たり前と思っているメンバーもいるようだが、

支えがあってこそのバグズ。

感謝の気持ちは絶対に忘れてはならない。

◆佐世保

川登PA

川登PA



2日連続で佐世保です車


途中で長崎道川登PAにて休憩。

ここで買えるきなこアイスがうまい!

きなこアイス・・・

昔はそこらでよく売ってたのに最近あまり姿を見なくなったような。


いや~それにしても今日は変な天気でしたねー。

晴れと思いきやいきなり雨。しかもかなり粒がでかい雷

(大雨の時に高速を走るのはかなり危険です!)

そして、気づいたらまた晴れ。

ともあれ、皆さんの帰宅の時間に再び雨が降る心配はなさそうで何よりです。


そうそう、明日からお盆休みの方が多いのでは?

帰省、旅行、家でのんびり。。。

予定は皆さん様々でしょうが、良い休日を過ごして下さい。

お仕事の方は頑張って下さいねビックリマーク


あっ、今日のお昼は持参した弁当でした。

◆8月10(木)の練習 ~大野城総合体育館~ 

参加者11名 女子5名 男子6名


■女子・・由似 桂子 島 まり子 景子 見学:千絵

■男子・・信行 純也 祐大 信夫 龍生 雄太郎


さあ!第1回目の練習報告。

張り切って書くぞー!と言いたいところだが・・・

今回は人数が少なかったです。花火大会のせいだろうか。

バスケより花火が大事なのかっ!!

まあ、普通はそうだろうね。。。

そういえば体育館の中にいても花火の音が聞こえていました。

さてさて、練習はというと・・・少人数ですごくきつかったです。花火に行った方は正解!?

そんな訳で、人数が少なかったということもあり、みんなバテあがっていました。

なので、珍しくゲーム間に休憩を入れてみました。

そんな中でも龍生、島ちゃん、まり子ちゃんあたりがよく走っていましたね。

ナイスラン!

あと、純也が珍しく?3Pを立て続けに決めていました。

新人のまり子ちゃんは20日の練習試合にも参加予定。

よろしく頼んます!

バグ女にとってはありがたいっすねー。


今日は人数が少なくて申し訳なかったです。

参加して頂きました皆さん、有難うございました!


こんな感じで今後練習内容を報告していきますので、宜しくお願いします。

◆お初

只今よりブログスタートです!

ここでは練習・試合・イベントの内容を報告。

バグズというものを今まで以上にさらけ出していきます。

掲示板では書けなかった細かい事も報告出来ればなと。

たまに個人的な記事も載るかもしれませんが、ご了承を。

あと、簡単ではありますが、各地での大会の紹介をさせて頂きます。

皆様どうぞ宜しく御願い致します!!

※昨日の練習内容はBBSに書いていますので、

今日の大野城練習から掲載させて頂く予定です。

<< 前のページへ最新 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229