嵐*相葉雅紀*にのあいへの果てなき探求心 -24ページ目

嵐*相葉雅紀*にのあいへの果てなき探求心

アラサーOL@にのあい信者的アラシゴトまみれな日常。

{AC99AEA5-34A5-4156-9965-1232F27B74B1:01}

新年明けましたが!マイペースに今から12月の話をします。笑
これを書かなきゃ年を越せねぇぜ!
と思って年末にぽちぽち書き進めてたのに、色々あって気づいたら年が明けてしまいました。

大晦日に残業過多後、急いで帰ろうとしたらよりにもよってセキュリティのセットミスで警報が鳴り響き、
もうすぐ年が明けるというのに警備会社さんが駆けつけるというとんでもないトラブルを起こし、
年内帰宅を諦めてテレビのついてる居酒屋に後輩を巻き込み駆け込んでカウコン見て飲んで飲んで。
んで3時に居酒屋出て、酔っ払ったまま初詣して、各駅停車しかない終夜運転で帰ったら朝6時。
爆睡して起きたら夕方近くて、紅白やっと見て、嵐旅館はリアタイ達成。
呑気なもんでスミマセンね、自堕落独身OLで。

そんな2016年の幕開けです。

紅白のザ・キラキラ紅白感、カウコンへの異常な胸のトキメキ、
ニノの耳を艶かしくいじるMJの元旦からの飛ばしっぷり、
結婚トークもソツなくこなせるようになっちゃった嵐旅館の相葉さん、
ミランダカーと並んで英語を喋るイケメ度マックスの翔さん、
あんな形でまさかドラマ決定が伝えられるとは思ってなかった大野さん、
などなど萌え散らかしたいことはいっぱいあるけど、それはいったん後にして。

新年になってから去年を振り返るという暴挙をお許しくださいませ。
だって、やっぱり残しておきたい!って強く思うのです。

すぐに記事が書けなかったのは、ネタバレ回避しすぎて目の前で次々と起こることが全然咀嚼できず、
常にあわあわしてるうちに終わって、終わった直後から記憶があやふやだったから。

そう、今回1ヶ月半にも渡ってネタバレ徹底回避の苦行に挑みました。もちろん初めて。
今までは、大事なところを見逃したくなくてパンフやレポを読んで予習していくことが多かったけど。

結論、どっちがよかったか?

誤解を恐れずに言うと。
1回だけ行く前提で、そして行く会場が日程の後半ならなおさら、
ある程度は予習してく方が自分には合ってるのかもなぁーってぼんやりと思ってます正直。
だって、私ら2人がえ?!次は何?!きゃー!!って驚いてる時に周りは冷静だったりしてさ、、
そりゃ、すでに内容知ってる人も多いのかもしれないけどね、リアクションの違いを感じたなぁってのと。
一曲一曲、相葉さんがどこにいるのか把握するのに時間がかかって色々見逃したりとか、
メインステは柱に邪魔されたのもあるけどいつも以上に把握しにくかった印象もある。

だからまぁ、初見の驚きや感動ももちろん大切だけど、
レポは避けるにしてもパンフくらいは先に読んでもよかったかもしれないなーって。
ソロの演出モロ載ってるよー!って知って開けてすらなかったんだけどさ、
どんな想いでこのコンサートを作ったのか、どんな背景でこのソロ演出に決まったのか、
意図を汲み取っていたらもうちょっと冷静に見れたかもしれない。うん。
あ、ネタバレ回避を否定するつもりは全くないっすよ。本来はネタバレ見てない方が自然なことだもの。
でも、たぶん私の思考回路的に、心で感じるより頭で感じちゃうタイプなのかもしれん。
まあ、頭でっかちだからね、ご存知のとおり。笑

なので、WSの力も借りて覚えてる範囲だけのユルーい備忘録残しとく!!


1.Sakura

これが1曲目だってことはアメブロのチェクリで被弾したから知ってたんだけど、
1曲目に持ってくるの意外だったなー。
衣装が豪華絢爛で、まとう雰囲気は妖艶で、オトナの魅力全開だった、、私、Sakura好き。

2.miyabi-night
3.ワイルドアットハート
4.Trouble maker

このお尻フリフリの威力がハンパなさすぎた!!

5.青空の下、キミのとなり


青キミでガチ泣き。
バクステだからほぼ後ろ姿なんだけど、後光が綺麗で支配されたペンライトも相まってより美しくて。
必死になって追いかけてた月9の頃を振り返って懐かしくなってさー、泣けた。


いい曲だよね。。大好きだよ。紅白でも見たかったよ?

6.Make a wish
ザ・櫻葉劇場。
相葉さんが翔さんにどうぞ?って目で促して、2人で一緒に笑いながらゆらゆら揺れてて、
この世の楽園が広がってた…

7.MUSIC

タップ×ゲーム要素の融合がすごい。ほんとニノソロって感じだったなー
動きが可愛いんだけど機敏なの。可愛いんだけど玄人感?涼しいカオしてさー!!

8.Don't you love me?

これこそ、先にパンフ読んでおいたらもっと楽しめたかも!
何が繰り広げられてるのか思考が追いつかない感じ……!!


9.イン・ザ・ルーム
きっとすごいえろかっただろうし私が大好きなやつだろうけど、、
相葉さんどこにいるのか察知できずアワアワしてるうちに終わっちゃった…もう一度見たい…

10.マスカレード
水飲んじゃった相葉さんに一生ついてく。その水になりたい。

11.Happiness
12.ハダシの未来
13.GUTS!
14.愛を叫べ


この衣装をカウコンで着てくれて感無量!!

<MC>
即修羅場に持ち込むTOPがTOPすぎて、にのあい担2人、気が狂うかと思った
身体が欲してたからって水飲んじゃった天使のイヤモニに響く笑い声とか…
開演15分前のチョコケーキ女子会暴露とか…
お歳暮買ったから住所教えて!俺の好きなにゅうめん!!!(好きすぎる)


15.日本よいとこ摩訶不思議

生で見るバク転!遠かったけど!!キマってたーー!!!

16.君への想い
17.Rolling days

前日にあったことを聞いていたからこそ。
ミスなく完璧にこなしてドヤりながら最後のバチを力強く打ち付けた瞬間、トリハダだった…

18.Mr.FUNK


もうさ、イントロからパニックの極みだよ。
え?なに?アレ相葉さん?浮いてる?ヒモで浮いてんの?
え?なに?なんなん?え?え?え?

ああああああ裸体!見えてる!!ひぃいいいい!!!

もろもろ見えてるーーー!!!(@_@)


と思ってるうちに、曲終わったのに座って上着脱いで上半身大開放し始めて
え?なにしてんの?なんで脱ぐのなんで脱ぐの?は?え?なに?
え、なんでTシャツ?は?え?え??



え?!なにしてんの?!\(゜□゜)/


は?!なんで登るの?!危ないよ!何してるの?何するの?!?!Σ(゚д゚;)

次の瞬間…


…………ヽ((◎д◎ ))ノ!!!!!!

心臓止まった。一瞬。

もーね、突然のことすぎてわけわかんなかった。
ソロのために体鍛えてるのは知ってたしどうやら何かスゴイことするってのは聞いてたけど、
想像を絶するやん?

ディスコスター様はあの曲ありきで世界観を完璧に作り上げていたがゆえに、
「とうとうあのディスコスター様にお目にかかれた…!」という感動で嗚咽が止まんなかったけど、
今回はミスターファンクさんの曲とはかけ離れた演出すぎて、、もう何が何だかって感じ。
パンフ読んどけば感じ方違ったかもしんないなぁ、過保護系葉担のたわごとだけどもね。


ほんと生きててくれてよかった。。

すんごい頑張ったんだろうなぁって、影で必死に努力してたんだろうなぁって思うと、
駆け寄って抱きしめたい。その存在丸ごと抱きしめたい。


19.FUNKY

ミスターファンクを引きずってるうちに、この黄色いリフターが目の前に!!
ひーーー!!!ニノだーー!にのが目の前にーーー!!!
という現実が処理しきれずパニクりまくる。近いのにパニクりすぎて双眼鏡覗く。
そしたら毛穴まで見えそうなほど目の前にニノが見えて慌てて双眼鏡外す!!!笑

ファンキーダンス、めっっちゃ楽しかった。
LOVEの時、同じドームでも6階席で、周りほとんど踊ってなかったからさ、
ペンラの海のど真ん中に埋もれながら嵐と同じダンスしてる、周りも踊ってる、って奇跡。

20.Bolero!
テンションぶち上がっちゃてなんかよく覚えてない!けどカズダンス!!!

21.暁



ショーを見てる感じだったなー。ほうっと惚けながら。手先の動き一つ一つまでしなやか。

22.Japonesque



衣装!!番傘!!花吹雪!!!これぞジャポニズムワールド!!!
遠いけど、艶めかしさが伝わってきた。ビシバシと!!!


23.心の空




ステージがすごかった。嵐が溶け込んでた。スケールはんぱなかった。

24.SUNRISE日本
え!?ここでサンライズ日本とかーーーー!!!!!
って想像してなかったセトリ来るとテンション一気に振り切れる。ネタバレ回避の醍醐味。

25.Oh!yeah!
26.Believe



きゅんっって鳴った、私の心臓が。

<最後の挨拶>
(*‘◇‘)ファンキーめっちゃ綺麗だった!
年末の忙しい時に覚えてくれたんでしょ!
来年の目標は、メンバーの住所をきく!
( .゜ー゜)実家を教えます
(*‘◇‘)実家なら知ってるよ!!

に激萌。

あとは、潤様が元気なかったというか、、この回に限らずなのかもしれないけど、
「楽しんでくれましたか…?」って聞き方が、不安そうだった。
胸がぎゅうううっと締め付けられてさ、あの聞き方、声のトーン、頭から離れない。

27.僕らがつないでいく
嵐が背負ってるものの壮大さをひしひし感じた。
なんか、とんでもないとこにいるんだなぁって。嵐って果てしないなぁって。。しんみり。

<アンコール>
28.ユメニカケル
29.Love so sweet
30.A・RA・SHI



あらしーーーーー好きーーーーーーー・°・(ノД`)・°・

もうねぇ、嵐の提示する原点回帰、受け止めきれないほどのエンターテイメント性の高さ、
まざまざと魅せつけられたよ、ほんと。
その原点回帰の1年の締めくくりがあのカウコンなんだと思うと胸が熱いし、
さらにその進化系がアリーナツアーなんだろうなと思うから。
思うところはいっぱいあるけど、まだまだその行く先を見てみたいよ。見たいよ。見させてよ。


以上。

ちなみに相葉さんとの距離が一番近づいたのは



ここかなー!!!
きらっきらで。もう。好きで。思いっきり伸ばしてくれた手に私も手を伸ばしたところで、
到底届かないけど。その事実が苦しいけど、好きだもんしょうがない。ほんとに眩しかった。


今までは、嵐が実在するんだって事実を受け止めるだけで必死だったり、
うえのうえのほー!から全体を俯瞰する位置で見たりしてたから、
今回、スタンドのど真ん中に入ってみて初めて、色々と周りの様子で気になる点も出てきたというか。
まあね、隣の人がどんな人かなんてのは、運でしかないんだけども。
そこに最後の潤様の不安げな挨拶も相まって、ちょっと気持ちを引きずる部分もあったりね。
でも、終わったその日に家に帰って独りにならなくてよかった。
一緒に引きずってくれる相手がいて良かった。



『夢が覚めてしまっても 何度だっていいよ また夢見ようよ』



そう言ってくれてるからさ。
何度でもまた、夢を見ようよ、ね。





~Special Thanks~

嵐のみなさん
ALL STAFF&ジャニーズJr.&演奏者のみなさん
乗り遅れた払い戻し不可の新幹線切符をしぶしぶ時間変更してくれた京都駅の駅員さん
広くて快適な部屋に無料グレードアップしてくれたロイヤルパークホテルのスタッフさん
狭いラーメン屋台にでかいジャポバッグごと座ろうとしたら素早く席を立ってくれたお姉さん
取り損ねた銀テープを快く譲ってくださった前の席のお二人
終演後、嵐の話をしながら華麗に抜け道を抜け最速で博多に運んでくれたタクシーの運ちゃん
*****
遠い福岡まで遠征を付き合ってくれた相棒あらこ氏
憧れのヒルトンランチにお誘いくださったMさんと可愛い葉担の娘さん
一瞬しかお会いしたことないのに把握してくださり盛りだくさんのプレゼントをくださったYさん
セレブ妻風外見で方言バリバリな当ブログのファン(って言ってくれるから書いちゃう)Jさん
だいぶ前からお互いのブログを読んでてとうとう会えたにのあい界のホープN氏
(↑イメージと違いすぎて2015年一番の衝撃)
宮城サバイバルを共に駆け抜けた同志、キラキラにの担のSーちゃん
突然現れたアラサーおばさんたちに嫌な顔せず絡んでくれたN氏繋がりのHちゃん、Sちゃん
ネタバレ回避中、notネタバレ萌えネタを送ってくれたり大事なことも教えてくれたTーちゃん
限定マステetcいつもお世話になりっぱなしのMるちゃん、Rんちゃん、Yちゃん、Mっちさん
*****
お母さん、いつも産んでくれてありがとう
嵐と同じ時代を生きられて、私はこんなに幸せです


(あ、あらこ氏だけ名指しだ。笑)

{BEAA4406-02B7-482C-AD64-F33C74D00265:01}

{EA124366-35BC-4D6C-B130-D3AECE258B14:01}

{A25A4AE5-0F4A-4F55-87B9-76B8D204E9B9:01}


ありがとう、福岡。



【追伸・新年のご挨拶】

改めて、明けましておめでとうございます。
仕事は、納めたというよりねじ伏せて、元旦からの7連休をもぎ取りました。
まだ途中までしか見てない宮城にも、年末年始番組にも、どっぷり浸かる予定です。ビバ自堕落。

と同時に、2016年、自分の人生ゴトで転機を迎えることになりそう。環境も大きく転換予定。
そのことにもちゃんと向き合わなきゃいけないなーーーーと、思いつつ。

ま、そうは言っても、変わらずマイペースに、
世界一クドイ葉担にのあいラバーブログを今年も目指していきます。
新年にこんな記事を上げてる時点でね、マイペースの極みですよねーわかってます。

昨年会えた方も、まだ会えてない方も、いつも読んでくださってる方も、通りすがりの方も、
今この瞬間、この記事を読んでくださっていること、本当に感謝します。

今年もどうぞよろしくお願いします。


2016.1.3
飛鳥