志村けんさんの訃報のニュース。
絶対元気になって、またTVに出て…そう信じてました。
どれだけ手を尽くしても、助からない命があるのだと、改めて思い知らされた気がします。
私はもともと心配性なのもあり、ずっと新型コロナウィルスの怖さを言って、恐れてました。
家族の中でも私が一番怖がっていたと思います。
最初の頃、そんなに怖いものじゃないという感じで伝えられていたので、家族はなんとなくそこまで怖いものじゃないと思っていたのかもしれません。
一応私が言うことは守ってくれてましたが、だんだんその緊張感も薄れてきて、「お母さんコロナのことばっかり。また言ってる」みたいな感じで半分呆れられてました。
でも、志村けんさんの訃報で、新型コロナウィルスが身近な怖いものだということを感じたようです。
いろいろ再度確認しました。
でも、もうそろそろ学校が始まります。
正直私はとても不安です。
二女は明日大学に行くし、長女も学校が始まるのでもうすぐ岡山に行きます。
岡山は感染者が出てるので心配です。
ここも県外車、県外者がたくさん来てます。
コロナが出てないから安心だと、逃げてきたと、旅行に来てる…。
信じられません。
あなたがウイルスを運んでいるという考えは全くないのですか?と、聞きたくなるくらい、ほんとにたくさん…。
旅行は今じゃないです。観光業界の人たちには悪いけど。
どうか終息してから、たくさん遊びに来てください。
その時は大歓迎です。
絶対、今じゃないです!
家にいて、自分と、大切な人たちを守ってください。
皆でそうやって生き延びよう。
もう、誰も亡くなってほしくありません。
芸能人だけでなく、誰であっても。
志村けんさんと言えば、子供の頃家族で、8時だョ!全員集合など見てました。
子どもたちも、バカ殿様や、だいじょうぶだぁや、志村どうぶつ園などをTVで見ていたので、よく知ってて大好きでした。
こんな何世代も知ってて好きな芸能人ってそうそういないと思う。
子供の頃大笑いして見ていた私が母になっても、今の時代に私の子どもたちが大笑いして見ていた。
ずっと何十年も人々を笑わせることができる志村けんさんは、なんてすごい人なんだろう。
そんな偉大な人は、最後までとても大切なことをたくさんの人に伝えられて逝ってしまわれました。
もうTVで見ることができないなんて、早すぎるお別れはとても悲しいですが、今までお疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。


