Ideal And Reality

Ideal And Reality

ある男の日常と思う事を出来るだけ更新する思いつきブログ

Amebaでブログを始めよう!
長~ぃバケーションも一年経とうとしている・・・。

仕事を辞めてから、いやっ!解雇されてからドクロ



家アリ、妻子アリ、仕事ナシ (;^_^A

こんな俺が何故この時期にブログをやるのか?


①何かしてないと落ち着かないから。

②2009年9月9日 → 「9」揃いで記念になりそうだから。

③気が向いたらやろうかなと思っていたブログだけど、

 腹立つ事があって、何かにぶつけたかったから。



こんな理由で今日からブログをスタート爆弾

早速、本題の『今日の怒り』




子供2人連れて、散歩がてら近所の商業施設に行く事に。

各フロアを探検して、そろそろ帰ろうかなと思った頃に閉店のアナウンス。

子供が「エレベーターで1階まで降りたい」と言うのでエレベーター前へ。

隣にいた車椅子の男性が逆三角形のボタンを押した。

ガラス戸から見えるエレベータのワイヤーは動く様子がない。

改めて逆三角形のボタンを押してみるが、光らない。

って言うか、既に目の前の2機あるエレベーターは機動していない。

「閉店時間すぎて5分ぐらいエレベーター待たされてる客見て

店員は声の一つもかけねぇーのかよ!」と思いながら、

近くにいたサービスカウンターの店員に近寄り、

俺 → 「エレベーターこないんだけど・・・。

車椅子の人はこれ利用しないと店から出れないじゃん(怒)!」って言ったら

店員 → 「少々、お待ちください。」

しばらくして、

店員 → 「向かいの建物のエレベーターはまだ動いているようなので

そちらをご利用ください。連絡通路をまっすぐ行って右です。」だとさ。

この状況でよくそんな事いえたもんだ、ボケパンチ!

待たされている上に、連絡通路ってなんじゃそれっ!!!!!

バカ店員に話しても意味がねぇ。

怒りを抑えつつ、車椅子の男性と向かいのエレベーターへ・・・

やはり予想どおりの事態、こちらも機動せず。

また、サービスカウンターカウンターに行き、

さっきの怒り2倍で怒鳴り込むプンプン



この続きは【後編】で。

あ~疲れた、文章って難すぃ。