実写化したもので好きな作品は





「図書館戦争」!!!ラブ


V6の岡田准一さんをはじめとする、榮倉奈々さん、田中圭さん、福士蒼汰さん、栗山千明さんなど

皆さん主役をはれる豪華俳優の方達が出演なさっています。爆笑

映画の元になったのは
有川浩先生の「図書館戦争シリーズ」です。

この物語は、昭和が終わり、「平成」ではなく「正化」という時代で繰り広げられるお話です。

本を守りたい。
あの人みたいになりたい。キラキラプンプン

そう決意してこの物語の主人公「笠原郁」は図書隊に入ります。
高校生の時に図書隊の人に助けられた郁は、その人のようになりたくて防衛部を希望します。
訓練に明け暮れる日々。
そこで出会った鬼教官こと「堂上篤」。
この鬼教官と郁はそりが合わないのなんのって、、、
会うと喧嘩ばかりです。
そんな中、鬼教官の指導の甲斐あって郁は図書隊の中の精鋭部隊である、「図書特殊部隊」通称ライブラリータスクホースへの配属が決まります。
そこでの直属の上司となったのは、、、
鬼教官こと堂上教官と、
笑う正論こと小牧幹久教官でした。
そして、新たに出会った手塚光という同期
、そしてバディ。
教官の鬼レベルは変わりません。えーん
ですが、そんな教官達の言葉に、行動に
郁は色んなことを感じて、学んで行きます。
そして手塚とも。
最初は全然気が合いません。
成績優秀なエリート手塚と、直感型の郁。
郁は同室の「柴崎麻子」に相談したりしながら日々少しずつ手塚との仲も、、、
信頼し合えるバディへと変化していきます。


このお話はたくさんの事を学べると思います。
沢山の気持ちを感じられると思います。

普通はラブストーリーならラブ多め、
アクションものならアクション多めですが、
この図書館戦争というお話はいろんな要素が詰め込まれていると思います。
人が普通に生きていたら感じるもの。?
恋愛だったり、友情だったり、、
そしてアクションもあったり、、、。
本当にその人たちの1部を撮影しました!切り取りました!という感じです笑

それは映画でも変わりません。
本当に原作から飛び出して来たのかな?と思うくらいそれぞれのキャラクターが確実にそこに存在しているんです。
とにかく、「とても面白いです!」としか語彙力がないので言えないのですが、、笑笑

是非1度見てほしいです。
漫画化、アニメ化、映画化、されています。
原作から入っても、どこから入っても面白い作品かなと思います。

図書館で戦争?と思う方もいると思います。
見てもなにこれ?とかよく分かんないと思う方もいると思います。
映画から入って「ん?」「よく分かんないな」と感じた方は、原作を読んでみて欲しいです。
人間味溢れるキャラクター達の熱い想いが伝わると思います。

そして沢山の名言と出会えます笑
どれを名言とするかは人それぞれですが笑笑


興味のある方は是非1度、
映画「図書館戦争」
そしてドラマ版「図書館戦争 BOOK OF MEMORYS」
さらに映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」を見てみてください!


語力が無くて上手く書けずすいません。
ちゃんとしたあらすじなどが知りたい方は「図書館戦争」と調べて頂ければ出てきますので是非。

あらすじ?などは私の言葉で書いてあるので、少し違うかも知れません。
ごめんなさい。

でも、面白い、心にくる物語、映画なのは確かです。

是非。


がちゃん。