+ カフェで茶話 +

綺麗な筋肉を描けるように私はなりたい。


兄ちゃん脱ぐとムキムキなんだろうなと思ったらいてもらってもいられず。

ものすごい今、ド/ラえ/もんの「リト/ルス/ターウ/ォー/ズ」がみたいです。

のび/太の/小宇/宙戦/争だっけ?


あれはてつやの歌もいいよね。たまにすごい聴きたくなるもの。大好き。

し/ず/かちゃんがちったくなって牛乳風呂に入るってんで、子供のときは憧れたもんですが、牛乳100%の風呂とかギットギトだよね。最後ようく流さないといけないよね。途中で攫われちゃうから、どういう入り方したのか不明ですが。そしてジャ/イ/アンがやさしくなる映画の法則。胸熱。


あとは古いほうの魔/界大/冒険と日/本誕/生も好きです。期間が期間だから、やっぱの/ぶ/よがいいすな。あんまり古い映画ってレンタル屋でVHSしかなくてDVDなかったりして困るんですけど、さすがにド/ラはあんのかね。どうなのかな。


一枚描くためにプレイ動画を見ていたPS2の「桜/坂消/防/隊」が思いのほかキャラ的にもゲーム的にもよさげでどうしようかな、といった感じです。店で探したんですが、PS2だからか6年前のゲームだからか発見できませんでした。明日他を探してみようとおもいます。


二次創作が壊滅状態でサイトが全然ないからあんまりドップリいきたくないんですけど、なんせ猛烈にプッシュしてくださる方々がいらっしゃって、天才イケメンお兄ちゃん×努力家副士長の年下部下攻とか聞いてるとムラムラっときてしょうがないです。


そりゃ普通車だって描いたことないのに、突然消防車にチャレンジしちゃってアワアワもしますよ。

や、なんかさ、仕事が仕事だから、穏やかな日常の幸せみたいなもんがね、描きたかったんですよ、と。


消防車いがんでますけどね。


+ カフェで茶話 +

+ カフェで茶話 +-101112_1812~0001.jpg

コントみたいな消し炭を作ってしまった。

焦げ臭ぇぇぇ!!

ごめんな食パン…
さすがに無理だ…

食用旺盛です。秋って怖いですね。なにが怖いって「秋だから、ま、いいよね」となってる自分の思考が怖いです。なにかしらモグモグしているような気がします。動いてないのに。

とかいってこの前、立冬って言ってたからもう冬なんですけどね。まあ、食べるんですけど。


きのう、Mるさんに四周年のお祝いメッセージをいただきました。

「4周年おめでとう、おめでとうって言ったから御礼に某火消し隊ゲームのキャラクター描けよ。」


心に引っかかりを感じつつ、とりあえず描いてます。


兄弟は総攻。努力家副士長かわいいな、と。


+ カフェで茶話 +

+ カフェで茶話 +

普段ヘラヘラしてるのにここぞというときにキメるオッサンも、可愛くてかっこいい太陽が似合う高校球児も、不良校のオレ様金髪ヤンキー高校球児も、パソコンばっかり弄ってるもやしっ子勤労学生も、過酷な運命に立ち向かおうと一生懸命な白髪青年も、カップリングの左側として一貫性なく好きです。


タイプばらばらでも、なんていうかこう、一途に相手を思ってそうな感じっつうか。普段は自分は自分、他人は他人、ってともすればドライな感じ、もしくは誰隔てなく優しくて浅く広くタイプなのに、たった一人にだけどうしようもなく執着してて、心の奥底にどうしようもないトラウマとか傷とか抱えてて、たまにドロッとした何かが見え隠れ、みたいな人が好みです。ギャップ萌えというやつですな。


何が言いたいかというと、この人いいよ!!と薦められた人じゃない方の人が、よりタイプっていうことあるよね。つうことです。



+ カフェで茶話 +-101110_1745~0001.jpg

カプチーノやミルクティはさすがに無理な感じがしたからキャラメルにしてやった!!

しかし砂糖がワーっと焦げてきてギャーっとなって焦って火を止めたから、キャラメルというより水飴コーティングだな。まぁ、甘けりゃなんだっていいさ。

そして一塊で冷ましたからこのありさま。


+ カフェで茶話 +-101110_1753~0001.jpg


食えりゃいい!!


+ カフェで茶話 +

ポ○キーの日前日な今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?


当サイトは11月6日で、4周年を迎えることができました!!

いつも覗いて下さっている方、初めましての方、オンオフ含めて沢山の方々の優しさに支えられ、フワッとモヤッとした感じでサイト運営を楽しくやらせていただいております。


相変わらず節操のない感じで好きな作品を増やしてみたり、オフ活動の締切で慌てふためいてみたり、慌てることも出来ず潜伏活動してみたり、・・・なんとも好き勝手なことやっておりまして申し訳ないです。改善していきたい・・・いきたいな、とは思ってます。まずは締切を守るのと、あと計画性をどうにかこうにか(なんなの反省会なの)


毎年毎年言ってるような気もするんですけど、ここまで長く続くんだったらサイト名もハンドルもしっかり考えておけばよかったなと思ったりもします。サイト名はそのとき飲んでてふと目に入ったからだし、ハンドルは本名ただもじっただけだし、まあ、私が考えた所でカッコオシャレな名前になっていたとは到底思えないんですけど。それよりかえってあんまり考え込みすぎて、他の人読めないような画数の多いすんごいハイソな名前になってたかもしれないということを考えると、まあ・・・良かったんだよ。結果オーライ。


更新もしてるんだかしてないんだかな(やっぱりしてない)なしょっぱいサイトではありますが、どうかどうか、これからもよろしくしてやっていただけるとありがたいです!!


5周年のご挨拶も平和に日記が書けるよう、がんばっていきます^^




+ カフェで茶話 +-101105_1803~0001.jpg

小麦粉に牛乳に白菜ってほんとかよーって思ったら、うまいな!!ちゃんとシチューだ!!

鍋だけじゃなかったんだね、白菜!!