6月の半ばにぎっくり腰になった。
彼是、腰痛とはもう長い付き合いで、梅雨の時期になると必ずと言っていいほど痛みが出てくる。
朝目が覚めたら外を見ずとも天候が判るくらい、晴れと雨では痛みが驚くほど違うのだ。
今年は東京の梅雨入りも当てたくらいだ。ちょっとした年増のお天気お姉さんだよ。
ぎっくり腰になった朝、起きた瞬間から胸騒ぎがしていた。
腰痛持ちの方だったらわかりますよね?あのいや~な感じが・・・
満員電車に乗るのも苦痛で、横揺れする度冷や汗を掻いていたのだが、下車し、無事着いた~って気が抜けた瞬間、すれ違ったオヤジと私のバッグがぶつかり、体をそのまま後方に持っていかれて、全く動けなくなってしまったのだ。
動作完全停止の私はまさにダビデ像。
ん?よくわかんない??
こんな感じだよ↓
ダビデ君の左腕には籠バッグがぶら下がっているとソーゾーしてください。
上半身は動かすことができないので、能演者みたいに下半身のみ動かして、やっとオフィスに到着。
一日中、苦痛で顔を歪めておりました。帰宅の電車では揺れる度に激痛が走るため、泣いてしまったほど。トホホ。
翌日、時間をかけてベッドから起き上がり、近くの整骨院へ。
全治1ヶ月と診断。
ほぼ毎日通い、最近ようやく走ることができるようになりました。短い距離だけどね。
これからちょっとずつ距離を伸ばしていきたいと思います。


