【読書会「かみさまは小学5年生」】をします。

今回はテーマ本があります!

「かみさまは小学5年生」という本を知っていますか?


この本を読んでのあなたの「感想」と「すみれちゃんに聞きたい疑問・質問」を教えてください。


それを元に、すみれちゃんに「インタビュー」をしたいのです。

何故かと言うと

内容は、下記の「- - -詳細について- - -」を読んでくださいね!


日時:105日(金)15:00-17:00(受付は14:45~)

場所:新宿(お申込み後のメールで直接お知らせいたします)

費用:1,000円(当日主催者へお手渡しください)

定員:8

持参:本「かみさまは小学5年生」、筆記用具、飲み物


最後に簡単な告知宣伝タイムを設けます。ご自分の開催やお勧めの企画がある人、名刺などある人はどうぞご紹介用にお持ちくださいませ。

ただし、

注意事項:

こちらの会では以下のような行為を

禁止していますのでご注意ください。

以下の行為を見かけたもしくは、聞いた場合

今後、イベント参加をお断りする場合がございます。

・営業行為

・販売行為

・勧誘行為

・肉体的、精神的に他者を痛めつける行為

・一般的なモラルが欠如した行為


下記サイトから必要事項を記入の上お申し込みください。

また、定員に達しましたら自動的に申し込不可となりますので、

その場合は、私にキャンセル待ちメールをください。

【申し込みはこちらからどうぞ!】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cafe520c590478


 参加フォームからお申込み後、詳細な場所が登録したメールアドレス宛に送られてきます。


申し込み不可になっていたら

私のメールアドレス(キャンセル待ち希望):brilliantpolaris.japan@gmail.com

(件名は「キャンセル待ち希望」で送信してください。)


キャンセルポリシー:

キャンセルは前日の午前10時までの受付とさせていただきます。

それを越えてのキャンセルは参加費1000円を後日徴収させていただきます。

ご注意ください。


- - - - - - - -詳細について- - - - - - - -


今回の読書会は「ちょっと特別なミッション」があります。

以下、詳細をお知らせしますね。


突然ですがなぜ「かみさまは小学5年生」の本の読書会??


実は、来たる11 3日(土・文化の日)に、東京都武蔵野市吉祥寺にて「かみさまとのやくそく」の上映会を開催します。
(主催:Brilliant Polaris. こども褒育教育デザイン研究所)

その主人公、羽生すみれちゃんの本が出版されました。

それが「かみさまは小学5年生」です。


その上映会で、

すみれちゃんから「その日、その場に集まった人達に向けて必要なメッセージ」を直接発信してもらおう!という試みを企画しています。

それは事前に収録した「録画ビデオ」を通して、時空を超えて会場に集まった参加者へ「ダイレクトに届けてもらう」という企画です。


そこで、すみれちゃんへのインタビューで「読書会」で出た生の声「聞きたいこと」を質問させていただきたいのです。


もちろん「時空を超える」エネルギーですから、この日この会場、「その時間」に想いを向けてくれる人にも届くようになっています。(受け取りたい人はチャンネルを合わせられるように、前もって時間をお知らせします。)


どんな趣旨で録画をするかというと、かみさまのまま「人間に生まれてくれた」すみれちゃんから皆さんへ、ダイレクトにエネルギーを受け取れる「ダイレクトメッセージ動画」にするために「特にご要望が多い質問に答えてもらうインタビュー形式」で撮りたいなと思っています。

また、お母様のゆきさんや、羽生家と家族ぐるみで親交が深い、上映会と同時開催の講演会講師(国際レイキ普及協会理事長、宇宙語講座)廣野慎一先生とのざっくばらんな宇宙対談風景?(になるかわかりませんが)も交えての内容になったらいいなぁと願っています(まだ私の希望)。

どんなお話が聴けるか、本当に今から楽しみなのです!


さて今回の読書会では、予め参加者に「かみさまは小学5年生」を読んで来てもらい、それぞれの立場や人生経験の違いから、すみれちゃんへの「質問」を色々な角度から教えてもらいたいと思い企画しました。

あなたが、すみれちゃんの本を読んで「もっとさらに聞きたいこと」を教えてください!


ところで...
読書会ってなに?...

読書会への参加をオススメする理由


このようなことをします...

・本を読んだ感想を話す

・どんなところにどんな感動をしたか

・合点がいった、新たな視点だ!共感した!など、ピン!と来た言葉

・どんな疑問「?」が生まれたか

・さらにもっとすみれちゃんに聞きたいこと(答えをもらいたい質問)

を参加者同士でプレゼンし合います。


実は「プレゼンする」と「聴く」には大切な意味があります。

人の話を聞くと、自分の人生の出来事などにも当てはまったり、今まで気づきもしなかった新しい人生の視点、が発見されたりします。


その本を読んだその人の人生は自分では体験していない「その人の歴史」だけど、なぜかその人の「気づき」によって、自分を肯定したり受け入れたり許したり過去に感謝できたり、、、そんな「シンクロ・気づき・癒し・ヒント」という「プレゼント」を他人の人生からもらえたりするのです!

すごいですよね!

自分が体験していない 「気づき」を自分の体験にできる。

そんなことがこの「読書会」でできるのです!


また、発表する人は、他人に自分の「感動や気づき」を「言葉にして」分かち合います。

「聴いてもらう」ことによって、「定着」や、「理解」と「落とし込み」ができたりします。

それはアウトプットによって、「客観的な視点から」見ることができたということです。


「客観視」の達成によって、人生の新たな「出発点」「確認点」に立つことができた、ということです。

それはまさに、古いあなたを卒業し「人生の次のシフトアップ、新たなる次元上昇のスタートを始めた!」ということですね!


アウトプットすることには、それだけ、本人にも聴く側にも大きな副産物、すなわち「プレゼント」を受け取るという価値があるのです!


また、読書会のもう一つの素晴らしい可能性は、「人の話を聴く」スキルと「自分の思いを人に話して伝える」スキル、つまりコミュニケーション能力の基本を同時に学べる、という点にもあります。


参加者みんなで、心に豊かな贈り物をする「承認空間」と「時間」を共に創造し合えることを楽しみにしています。

人生の価値観を、共にバージョンアップ&ブラッシュアップするために「豊かに与え受け取る循環の喜び」に置いてみる「仲間」になりませんか?

相互に成長していく仲間との「出合い」を、私自身、心から楽しみにしています。


その場に集まる人とは「なにがしかの共通のご縁」=「共時性」があるものです。

そのご縁の面白さも是非、経験して頂きたいと思っています。


あなたの人生が

「より豊かに」与え受け取る方へ

「より気分がいい」方へ

向かう「きっかけ」になりますように。


さぁ、この人生のシナリオを創ったあなた自身=本来の自分へ一歩近づいてみよう!

さぁ、一緒に!あなたがまだ知らないあなたを思い出すために!

人生の意味がわかって来ます。過去の意味がわかります。

さぁ、今まで開けたことのない、新しい自分を開く「扉」を開ける準備をしましょう!!


主催者:Brilliant Polaris.こども褒育教育デザイン研究所 褒田育代