しんぺい
実家の名義変更
いまだにやらない。
 
 
ケンカしたらしく
妹さんは兄に
連絡しなくなり
私に何度も連絡きている。
 
 
思うところは
あるけれども
私ができることは
たまに限界きて
大爆発することです。
 
 
 
兄しんぺい
やっと妹さん宅へ
住民票、印鑑証明を
取りに行く気になった。
 
 
マグロとつぶ貝を
渡したら喜ばれた。
 
 
あれ
 
家に入るよう促され
いつもと違い
元気のない妹さん。
 
 
まあメッセージで
すでに匂わせてたけど。
 
 
兄「なんかあったのか」
 

 
妹「うん・・
誰にも言わないでよ!
ほんっとに
言わないでよ!!!」
 
とお兄ぃに
悩みを語ってた。
 
結局仲良いね。
 
 

 
原戸籍で知った
しんぺい家の話も。
 
 
私「しんぺい父に
弟2人いたんですよ」
 
「えー!?」
 
私「しかもしんぺい祖父
1度離婚してて」
 
「えー!!?
知らねがった!」
 
 
しんぺいと
まったく同じ反応。
 
 
 
私「というわけで
住民票ありがとうございます
あ、印鑑証明は」
 
妹「ない」
 
私「ない
 
あ、ないというのは
作ってない?」
 
妹「作ってない」
 
私「なるほどですね・・
聞いてみます
必要な時は連絡しますね」
 
妹「そん時はぁ
すぐそこで作れっからぁ」

 

私「わかりました」

 

 

しじみいただいて

ホクホクで帰宅。

 

 

後日

やはり必要だった。

 

ぺえ!

連絡しろ!