あの夜は、みんなでワイワイ楽しく飲んで終わった。

彼とも連絡先を交換して、軽いLINEのやり取りが続いていたある日。


ふいに来たメッセージ。

「2人でご飯行かない?」


……ん? それってつまりデートってやつ?


ちょっと引っかかって、彼のLINEのホームを覗いてみたら、

背景画像に誰かの手。しかも、女の子っぽいやつ。

ちなみに、🇦🇺ではめっちゃ人気な、これぬっとけばなんでも治るみたいな万能皮膚クリームがあって、これが病院で貰えてめっちゃ良かった。乾燥すごいんだよね、、、


話を戻すね!

うっすらイヤな予感がして、Instagramも探ってみた。


そしたらアカウント名の後ろに、

“0216” って……え、それ2人の記念日?みたいな匂わせつき。元カノのインスタも見つけれたんだけど、お揃いの数字だった。

しかもその彼の名前が紹介文みたいなところに書いてあって、彼氏彼女がいても書かない人が多いのに、書くって相当好きなんじゃない?と思った。

もうこの時点で、だいぶ腹が立ってた。


だからハッキリ言った。

「え、それ無理。ちゃんと別れてからじゃないと、ご飯とか行けない。」


そしたら彼、ちょっと沈黙した後に、

「じゃあ別れてくるね」って、あっさり。


今思えば、たぶん——

“あ、やば。彼女いるのバレたか”って顔してたんじゃないかな?笑

その後にもう冷え切ってるだの、気持ちはないだの、いろいろ言ってたけど、

そういうの、こっちが判断することじゃなくない?って話。


でもね。

数日後に「ちゃんと別れたよ」と言われて、

私は……信じてしまったんです。バカだったなぁ、本当に。笑


証拠なんてなかったし、別れたトーク画面もスクショもナシ。

でも当時の私は、もう彼の言葉に傾きかけてて。

信じたい気持ちが先にきちゃった。


ちなみに、彼女(当時)は日本在住で、

私と彼は海外で生活中。

距離のある関係だから、バレないと思ってたのか、

それとも、どっちにも本気じゃなかったのか。


……あの時の彼の本心、いまでもちょっとだけ知りたい。

けどまぁ、知ったところで「うわ、やっぱ最低」ってなる未来しか見えないけどね。笑






※次回:「“元カノ”からの直接連絡と、メンヘラ呼ばわり事件」

→ 真相はどっち?信じたかった私と、濁し続けた彼の話。