あの夜は、みんなでワイワイ楽しく飲んで終わった。
彼とも連絡先を交換して、軽いLINEのやり取りが続いていたある日。
ふいに来たメッセージ。
「2人でご飯行かない?」
……ん? それってつまりデートってやつ?
ちょっと引っかかって、彼のLINEのホームを覗いてみたら、
背景画像に誰かの手。しかも、女の子っぽいやつ。
ちなみに、🇦🇺ではめっちゃ人気な、これぬっとけばなんでも治るみたいな万能皮膚クリームがあって、これが病院で貰えてめっちゃ良かった。乾燥すごいんだよね、、、
話を戻すね!
うっすらイヤな予感がして、Instagramも探ってみた。
そしたらアカウント名の後ろに、
“0216” って……え、それ2人の記念日?みたいな匂わせつき。元カノのインスタも見つけれたんだけど、お揃いの数字だった。
しかもその彼の名前が紹介文みたいなところに書いてあって、彼氏彼女がいても書かない人が多いのに、書くって相当好きなんじゃない?と思った。
もうこの時点で、だいぶ腹が立ってた。
だからハッキリ言った。
「え、それ無理。ちゃんと別れてからじゃないと、ご飯とか行けない。」
そしたら彼、ちょっと沈黙した後に、
「じゃあ別れてくるね」って、あっさり。
今思えば、たぶん——
“あ、やば。彼女いるのバレたか”って顔してたんじゃないかな?笑
その後にもう冷え切ってるだの、気持ちはないだの、いろいろ言ってたけど、
そういうの、こっちが判断することじゃなくない?って話。
でもね。
数日後に「ちゃんと別れたよ」と言われて、
私は……信じてしまったんです。バカだったなぁ、本当に。笑
証拠なんてなかったし、別れたトーク画面もスクショもナシ。
でも当時の私は、もう彼の言葉に傾きかけてて。
信じたい気持ちが先にきちゃった。
ちなみに、彼女(当時)は日本在住で、
私と彼は海外で生活中。
距離のある関係だから、バレないと思ってたのか、
それとも、どっちにも本気じゃなかったのか。
……あの時の彼の本心、いまでもちょっとだけ知りたい。
けどまぁ、知ったところで「うわ、やっぱ最低」ってなる未来しか見えないけどね。笑

※次回:「“元カノ”からの直接連絡と、メンヘラ呼ばわり事件」
→ 真相はどっち?信じたかった私と、濁し続けた彼の話。
