あんにょんはせよーはぁと

 

 

 

そういえば!今更ですが!

2年ぶりに髪をバッサリ!切りましたカット

 

20センチくらいカット超すっきりカット

 

 

 

Before

 

 
 
 
 
After
 
17-09-17-23-23-59-220_deco.jpg
 

 

在韓日本人の間では超~有名なBUSKER HAIRさんの

りえさんにお願いしましたハート

初めてお願いしたのにすっごく気さくで話しやすくて!

相談しながらオーダー通りにしてくれて大満足です~!!!

 

 

もともとボブに目覚めたのはだいすきな比留川游ちゃんの影響!

 

 

(同じ髪型にしても絶対近づけません)

 

 

日本スタイルのボブは軽くしている、と

そして最近はウェッティにするんですね!?

私がやったら脂ぎってると思われるから無理w

 

ということで少女時代のソヒョンの写真を見せたり

人気ブロガーゆにむちゃんの写真を見せたりしてオーダーハート

 

 

私はいつもすこし伸ばしては扱いきれなくて

ボサボサになってきてボブにすることを繰り返していますw

ロングでもボサボサなくらいならロングにしないほうがいいと思ってます。

 

留学してた時のボブより今回のボブはもっと前下がりで扱いやすくてお気に入りハート

 

 

 

そして最近ずっとリピ買いして使ってるヘア用品を紹介します~

 

それはイブロシェのシャンプー&コンディショナーシャンプー

 

 

 

 

イブロシェ、韓国に来るまで知りませんでした。日本ではまだ有名じゃないらしいです。

フランス発の自然派コスメブランドだそうですコスメ

 

オリーブヤングにコーナーがあります!

 

 

私が使ってるのはこのシリーズ。

甘ったるすぎずほどよくフローラル?な感じのにおいです。

 

IMG_20170917_232123893.jpg

 

 

IMG_20170917_232123901.jpg

 

この量で普段の価格だとちょっと高いですけど

ちょくちょく割引してるのでそういう時にストックを買ってます。

シャンプーは割引でたしか7000ウォン、

コンディショナーもそれくらいだったかな…1万ウォンはしませんでしたよ!

 

 

 

ただ、これよりももっと私のお気に入りアイテムがこれです!

 

IMG_20170917_232124015.jpg

 

ラズベリービネガーリンス!

ビネガーなので酢です。え、頭に酢?って思いました最初。

 

私は朝に髪を洗おうが何しようが夕方になると

すぐ油ぎってきて留学中は友達みんなに

素敵な香りがすると馬鹿にされていたくらい頭皮のにおいが悩みで←

韓国来てからひどくなったから乾燥してるからなのかな…

女子として致命的な悩みでしたこれw

 

でもこれ使ってからましになった気がします~~

 

あと、髪の毛もぱさぱさしなくて指どおりがよくなった感じもして

最初は試しで小さいサイズを買ったんですが

セールもしてたし大容量購入しました!

 

9月のビッグセールで9000ウォンくらいでしたよgood

 

 

ラズベリービネガーリンス(Amazon)

 

アマゾンだとセールの2倍以上!するので韓国に来た時にぜひキラキラ

 

 

 

 

AD