大阪・天満橋 勉強を遊びに変える学習法<親勉>

子どもは可愛いけど、一緒に遊ぶのがつらい・・
子どもの勉強は心配だけど、つい怒ってしまう・・
ではお母さんだからこそできる、子どもの遊びと勉強のイライラを笑顔に変える方法があったら・・?
1日10分、親子でできる、楽しい家庭学習法をお届けします。

小4・小2男子の母親です。
幼少期の大半を海外で過ごし、独学でイギリス系インターナショナルスクールに合格。
多国籍の中で生き抜くために会得した英語力と思考力、そして、日本に帰国した後の勉強の苦労などの経験をもとに、遊ぶように勉強する家庭学習法をお伝えしています。
□遊ぶように勉強する楽しさを体験できる「体験会」   お申し込みはこちら   詳細はこちら

□1日で親勉を実践する方法を学べる「1DAY講座」  お申し込みはこちら   詳細はこちら


テーマ:

高1でTOEIC980点をとった帰国子女
親勉シニアインストラクター そして
「男子ママ応援団長」よつはしまきです。

 

 

 

男子の子育てで、毎日疲れている、キレている、あきらめている。

そんな日々にウンザリしてませんか????

でも、そんな男子らしさが愛おしくなる子育てしたくないですか???

 

又、やんちゃな男の子だからって、習い事あきらめていませんか?
習い事に行かなくても、ママが先生になればいんです!!
誰でも簡単に、自分の子専属の先生になれる

「親勉初級講座」のご案内です。




大変な子育ての毎日。

男子がいると本当に大変ですよね。
が、そんな大変な生活の中で、楽しさにあふれた、

遊んでいるうちにやんちゃな男子にでも、

いつの間にか身につけさせる勉強法があるんです。

 

 

なんて、素晴らしいと思いませんか?

それが、親勉です!!
親勉は、教育の不安と迷いと苦しみに、とても合理的な答えをくれます。

 

 

◎親勉初級講座とは


国算理社英の5教科を、カルタを使い、親勉を実践する方法を学べる
2時間×2回の講座です。

午前、午後の1日で親勉の基礎を学べます!

 

チェック(透過)とにかく早く知りたいです!

チェック(透過)本当に遊びながら勉強なんかできますか?

チェック(透過)時間が無いうちの子でもできるかしら?

チェック(透過)親勉トランプは買ってみたけどいまいち使えてない・・。

 

そんな方は、ぜひ初級講座からスタートしましょう。

 

 

こんな方にオススメします

 

チェック(透過)お子さんが幼児から小学生くらい。

チェック(透過)毎日習い事で忙しく、宿題をするのも一苦労。このままで大丈夫?と心配している。

チェック(透過)気付けば、「勉強しなさい!」と小言ばかり。子供との関係が悪くなっている気がする。

チェック(透過)子どもと遊ぶの正直退屈。。子どもとの共有時間を楽しめるようになりたい。

チェック(透過)親勉オリジナルトランプを買ったけど、イマイチ活用できていない。

チェック(透過)別の遊び方が分からないので、ブームが去るとそれっきり。

 

◎親勉初級講座に参加されると

 

・お母さんの勉強に対する考え方が変わります。

 それによってお子さんへの接し方も変わります。

・幼児から小学校高学年まで対応できる遊び方を学べます。

・日常生活の中に勉強を組み込む仕掛けがわかります。

・「楽しく」勉強させるという子育ての軸ができます。

・お母さん自身がその子に合わせた遊び方や勉強のネタを考え始めます。

 

【親勉初級講座】

 

■講座内容 

・国算理社英の5教科カルタをし、

 母勉実践編を学びます。

・2時間×2回。

 

■料金 

32,400円(税込) #大人1名様

お申し込み頂いた後、お振込先をご案内いたします。

 

■日時 

4月11日(火)10:00-15:00 終了!

4月27日(木)10:00-15:00 終了!

5月 9日(火) 10:00-15:00 終了!
5月17日(水)  9:30-14:30   終了!

5月22日(月) 10:00-15:00  終了!
6月12日(月) 10:00-15:00 終了!

6月28日(水) 10:00-15:00 終了!
7月4日(火) 9:30-14:30  満席御礼!

7月19日(水) 9:30-14:30  終了!
7月26日(火) 9:30-14:30 終了!

8月15日(火)10:00-15:00 終了!

8月30日(水)9:30-14:30 終了!

9月6日(水)9:30-14:30 修了!

9月11日(月)9::30-14:30new修了!

9月27日(水)9:30-14:30new

10月18日(水)10:00-15:00new残2!

 

#日時のリクエストを受け付けています。

 

■場所

大阪市中央区内 #お申し込みいただいた後、詳細をご連絡いたします

 

※お子様の同伴は、まだ歩かない乳児の方のみ可能です。

(カード類を複数使う講座ですので、他の方にご配慮願います。)

 

 

 

初級講座へのお申込みはこちら

 

 

 

◎我が家の9歳児の変化

 

チェックやりたくない宿題をダラダラやっていたのが、隙間時間に片付けられるようになった。

チェック時間に余裕ができて、好きな事ができるようになり、笑顔が増えた。

チェック苦行だった漢字練習が、面白くなって、覚えるのも早くなった。

 

 

◎私がインストラクターになったわけ

 

私は、帰国子女でした。

 

父の仕事で幼少期の半分以上を海外で過ごし、
同じところに3年以上住んだことがありません。

 

中学の時通っていたインターナショナルスクールで

陰湿なイジメを受けた時、私を救ったのが、
当時プロを目指していたピアノでした。

 

度肝を抜く演奏をして実力を見せる事で、
周囲の態度が嘲笑から尊重へ一変し、

その日を境に私の学校生活は一変しました。
 

得意なものがひとつあると、人生が開ける。
そう私は学びました。

そして自分の子どもにも、そんな軸となるものを
作ってやりたいと考えました。

すごく好きなもの、得意なもの、なんでもいい。
子どもの意思を尊重して、それを全面的にバックアップしよう。

ところが壁にぶつかりました。
長男は、様々な事に興味は持ちましたが、
どれも得意なものへと発展していかないのです。

しかも、寝るまでの時間に、
すべき事がおさめられない。

 

「早くしなさい!」「まだやってないの?!」

毎日毎日怒り続けて、ついに長男が、
生きてても何も楽しくない、とつぶやきました。

 

8歳でこんな事を言うなんて!
なんとか時間を作って楽しい事させないと!

でも長男は、自ら時間を作る努力はしませんでした。

少なくとも私にはまったく見えませんでした。
 

やりたい事たくさんあるのに、
なんでさっさとやるべき事を終わらせないんだろう。


何か得意なものつくらないと、特徴つくらないと、
この子、このままじゃ能力低い大人になる。

ワーキングプアになって、しんどい人生になる。

いや、ニートになるかもしれない。

 

私は、嫌われてもいい、毒親と呼ばれてもいい、

この子は殴ってでも身につけさせないと・・!
 

長男との関係はさらに悪化しました。


ところが担任の先生に相談すると、
長男は明るくて積極的で、手際がいい子だと。

家での様子とは全然違うのです。


異常事態だとかなり追い詰められました。
そんな時たまたま出会ったのが、親勉でした。

創始者や複数のインストラクターのブログを読み漁り、体験会に行きました。

「経済的にも精神的にも自立した大人を育てるのが目標」
「子育てにイライラしないコツは、

やることを決めるのではなく、やらないことを決めること」

「遊ぶように勉強すれば、勝手に勉強する子に育っていく」

 

そして、必要最小限に絞り込んだ、

小学校でおさえておくべき内容を、遊びに変える、確立されたメソッド。

 

その日を境に、私は長男に小言をいう事は無くなりました。

私は、あの
安堵にも似た感動を今でも昨日のことのように覚えています。

私は、まじめに子育てに向き合っているのになぜかうまくいかないお母さんに、

あの苦しみから解放された感動をお伝えしたい。

子どもの将来と幸福感がわからなくなって
不安にさいなまれているお母さんがひとりでも多く、

私のように笑顔で過ごせるようになってほしい。

 

毎日毎日がんばっているお母さん、あなたは十分がんばっています。
十分悩みました。
そのがんばりを、別の方向に向けてみませんか。

 

私に、そのお手伝いをさせてください。

きっと、あなたとお子さんの生活に笑顔が増えることでしょう。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親勉体験会のご案内です。

 

男子ママ応援団長のよつはしまきが

ママが「自分の子専属の先生になるため」の親勉体験講座を実施します。

 

男子の子育てで、毎日疲れている、キレている、あきらめている。

そんな日々にウンザリしてませんか????

でも、そんな男子らしさが愛おしくなる子育てしたくないですか???

 

又、やんちゃな男の子だからって、習い事あきらめていませんか?
習い事に行かなくても、ママが先生になればいんです!!
誰でも簡単に、自分の子専属の先生になれる方法教えます。

 

親勉を通して、そんな子育てが叶います。

是非、親勉体験会にお越しください。

 

◎親勉体験会とは

 

「おやべんってどういうことをするの?」

「男の子で全然言うこときかないけど、できます?」

「小学生だけど、間に合う?」

 

素朴な質問にお答えします!

 

そして実際の親勉オリジナルトランプで遊んで、

「これならできそう!」「勉強って面白い!!」

「うちの子とやってみよう!!」

を体感してみて下さい♪

 

 

◎こんな方にオススメします

 

・毎日の子育てに疲れている・・・

・「勉強しなさい!」とは言いたくないけど、勉強できないのは困る・・・

・いろんな事試したけど、子どもにあるメソッドが見つからない・・・

・勉強なんとかしてあげたいけど、皆目見当がつきません・・・

・実は中学受験してほしい。子どもは勉強キライだけど・・・

・おやべんって最近よく見るけど、アヤシい団体じゃないの?

 

 

◎体験会に参加されると・・・

 

はあと男子らしさが愛おしくなります。

はあと新しい内容をこんな方法で導入するなんて!これなら子どもも警戒しない!

はあとこんな教材、私の子ども時代にあったら人生変わったよ、きっと。

はあと私勉強苦手やのに、何コレ?もっとやりたい・・・

はあと仕事してるから時間もないし、余裕もないけど、これならできるかも?

はあとあーーー、子どもって「遊び」が大事なんだ!!アレ、大人も??

はあと中学受験なんて考えてなかったけど、これならできるかも?

 

こんな気持ちになります。

 

 

【親勉体験会】

■講座内容  

・親勉トランプ2種を使い、親勉の基本、NEW「勉強って面白い!」を感じていただきます。

・子どもの特性を含めて、なぜ親勉なのかをお話します。

 

■料金 

3,240円(税込)#大人1名様

はあとお友達同士やご夫婦などで使える、ペア割引 2名様 5,400円

はあとFacebookやブログでご紹介して頂ける方

500円割引の2700円(税込)で受講していただけます!

 

■日時 NEW 

4月14日(金)10:00-11:30  終了! 

4月18日(火)10:30-12:00  満員御礼
4月28日(金) 9:30-11:00  満員御礼

5月12日(金) 9:30-11:00   終了!
5月19日(金) 9:30-11:00    終了!

5月31日(水)10:00-11:30   終了!
6月  2日(金)10:00-11:30  終了! 

6月  6日(火)10:30-12:00(ご夫婦参加限定)満員御礼!

6月  9日(金) 9:30-11:00     終了!

6月19日(月)10:00-11:30     終了!

6月27日(火)10:00-11:30     終了!

7月 5日(水)9:30-11:00      終了!

7月14日(金)9:30-11:00      終了!

7月28日(金)9:30-11:00      満員御礼!

8月11日(金・祝)9:30-11:00 満員御礼!
9月  5日(火)10:00-11:30満員御礼!
9月  8日(金)9:30-11:00修了!
9月13日(水)10:00-11:30満員→増席→満員御礼!

9月19日(火)10:15-11:45 残3席!近鉄八尾駅付近

9月25日(月)10:15-11:45 残3席!王寺駅付近
10月6日(金)9:30-11:00new
10月16日(月)9:30-11:00new

 

 

#日時のリクエストを受け付けています。

 

■場所 

大阪市内 #お申込みいただいた後、

詳細をお送りいたします。

 

体験会のお申込みはこちら

 

 

 

◎我が家の9歳児の変化

 

チェックやりたくない宿題をダラダラやっていたのが、隙間時間に片付けられるようになった。

チェック時間に余裕ができて、好きな事ができるようになり、笑顔が増えた。

チェック苦行だった漢字練習が、面白くなって、覚えるのも早くなった。

 

 

 

◎私がインストラクターになったわけ

 

私は、帰国子女でした。

 

父の仕事で幼少期の半分以上を海外で過ごし、
同じところに3年以上住んだことがありません。

 

中学の時通っていたインターナショナルスクールで

陰湿なイジメを受けた時、私を救ったのが、
当時プロを目指していたピアノでした。

 

度肝を抜く演奏をして実力を見せる事で、
周囲の態度が嘲笑から尊重へ一変し、

その日を境に私の学校生活は一変しました。
 

得意なものがひとつあると、人生が開ける。
そう私は学びました。

そして自分の子どもにも、そんな軸となるものを
作ってやりたいと考えました。

すごく好きなもの、得意なもの、なんでもいい。
子どもの意思を尊重して、それを全面的にバックアップしよう。

ところが壁にぶつかりました。
長男は、様々な事に興味は持ちましたが、
どれも得意なものへと発展していかないのです。

しかも、寝るまでの時間に、
すべき事がおさめられない。

 

「早くしなさい!」「まだやってないの?!」

毎日毎日怒り続けて、ついに長男が、
生きてても何も楽しくない、とつぶやきました。

 

8歳でこんな事を言うなんて!
なんとか時間を作って楽しい事させないと!

でも長男は、自ら時間を作る努力はしませんでした。

少なくとも私にはまったく見えませんでした。
 

やりたい事たくさんあるのに、
なんでさっさとやるべき事を終わらせないんだろう。


何か得意なものつくらないと、特徴つくらないと、
この子、このままじゃ能力低い大人になる。

ワーキングプアになって、しんどい人生になる。

いや、ニートになるかもしれない。

 

私は、嫌われてもいい、毒親と呼ばれてもいい、

この子は殴ってでも身につけさせないと・・!
 

長男との関係はさらに悪化しました。


ところが担任の先生に相談すると、
長男は明るくて積極的で、手際がいい子だと。

家での様子とは全然違うのです。


異常事態だとかなり追い詰められました。
そんな時たまたま出会ったのが、親勉でした。

創始者や複数のインストラクターのブログを読み漁り、体験会に行きました。

「経済的にも精神的にも自立した大人を育てるのが目標」
「子育てにイライラしないコツは、

やることを決めるのではなく、やらないことを決めること」

「遊ぶように勉強すれば、勝手に勉強する子に育っていく」

 

そして、必要最小限に絞り込んだ、

小学校でおさえておくべき内容を、遊びに変える、確立されたメソッド。

 

その日を境に、私は長男に小言をいう事は無くなりました。

私は、あの
安堵にも似た感動を今でも昨日のことのように覚えています。

私は、まじめに子育てに向き合っているのになぜかうまくいかないお母さんに、

あの苦しみから解放された感動をお伝えしたい。

子どもの将来と幸福感がわからなくなって
不安にさいなまれているお母さんがひとりでも多く、

私のように笑顔で過ごせるようになってほしい。

 

毎日毎日がんばっているお母さん、あなたは十分がんばっています。
十分悩みました。
そのがんばりを、別の方向に向けてみませんか。

 

私に、そのお手伝いをさせてください。

きっと、あなたとお子さんの生活に笑顔が増えることでしょう。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

高1でTOEIC980点とった帰国子女
親勉シニアインストラクターの
よつはしまきです。
 

 

前回の記事、

 

「動物の鳴き声なんて知って、
英語で着るようになるの?」

 

に対するお答えです。

 



身につきません!!!!!(爆)

 

 

 

だってオノマトペだけでは
英検もTOEICも通らないもん笑

 

 

えーーーー?!
じゃあなんでオノマトペなんか取り上げてるの??
意味ないでしょう?!
 

 

そうですね。直接的にはあんまり意味がない。


でも、英語に対する心理的ハードルを
下げることができたら、
その後英語を勉強しようっていう気持ちを
めちゃくちゃ加速することができるんです。

 

(イメージ)

 

 

ハードルを下げる、英語に慣れるという意味では、

もちろん、歌ったりダンスをしたりするでも
いいでしょう。

 


でも私は、「~ながら」が好き☆


いきものオノマトペで遊びながら

英語圏ではよく使うのに

習う時はなかなか出てこない

動詞の3つ4つを覚えながら
子ども特有の驚異的な記憶力を刺激しながら

少しずつ、

お子さんの英語を育てていってもらえたらな、

と思っています☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

―日本は51位
これは、幸福度の世界ランキングの結果です。
(出展:国連「世界幸福度報告書2017」)


世界のGDPランキング3位
都市別GDPランキングでは1位(東京)
そんな国の国民が、

幸せを感じられない日々を送っているのです。
 

これだけ物資に恵まれても、
国際社会で経済的に存在感を出していても、
どこか、不安を抱えながら生きている。

子どもの頃、外国で育った私が感じるのは、

日本人の自己肯定感の低さ
大人が、子どもの自信を失わせる言動

が巷に溢れていること。


子どもから、爆発するようなエネルギーが、年を追うごとに激減していくこと。


我々の子どもが社会に出る頃は、今とは比べ物にならないほど国際化はすすみます。

そんな時、自己肯定感が低いと、どうなるか。

とても、辛いことになります。
経済的にも、精神的にも。

お子さんがそんな人生を送るなんて。。

困りますよね?

 

親勉中級講座とは

 

親勉中級講座では、
自己肯定感を育む「褒め方・叱り方」
国際社会を生き抜く「子どもの能力の伸ばし方」
それらを支える「勉強の戦術」

 

について、お伝えします。
 

 

こんな方にお勧めです

 

チェック自分を信じられる力は、どうやって伸ばす?

チェック歴史人物は覚えたけど、その後どうするの?

チェック月の満ち欠け・・・?

チェック日本地図の学習の仕方がわかりません。

チェック英語の必要性はわかるけど、何をどうやって習わせればいいの?

チェック自宅で継続したいけど、遊びってどうやって作ればいいの?

 

 

中級講座を受けると・・

 

チェック親の仕事はお世話焼きや心配することじゃなくて、応援することだった!

チェック私自身が自己肯定感が低かったんだな。私も自分を褒めてあげよう。

チェック歴史年号や日本地図、月の満ち欠けや植物分類が、

こんな風に頭に入っていたら、中学時代の勉強が楽しかっただろうな〜。

チェック英語が話せないといけないと思い込んでいたけど、違うんだ!これなら出来る!

チェックなんとなく英語をやらせていたけど、それじゃダメなんだ!

チェック家族のコミュニケーションが変わった!楽になった!

チェック遊びの作り方のコツが分かった!これで我が子にあった遊びを考えられる☆

 

こんな気持ちになります♪

 

 

中級講座の詳細

 
都道府県・植物分類・月の満ち欠け・歴史年号を遊んで学ぶ講座、

 

「勉強が好き」で、かつ「自分を信じられる力」を伸ばす

褒め方・叱り方のコツをお伝えする講座、


我が家の英語計画の立て方講座、


我が家流の遊び方をご自身で作って、お家で親勉を継続できる力をつける、


2時間×4回の講座です。

 

中級①
多くのお母さんが苦手とする「日本地図」、
なかなか興味を持つのが難しい「植物の分類」、
月と地球と太陽の関係に混乱する「月の満ち欠け
多くて嫌になったお母さんも多い「歴史年号
について、遊びながら学ぶ実践方法を学びます。

中級②

お母さんが一番悩む「褒め方と叱り方」について、
自己肯定感の上げ方と共に学びます。

中級③ 

目標TOEIC600点!

我が子に合った英語戦略を立てます。
 

中級④

あっうちの子にはこれがいい!
お子さんに合った新しい遊び方を一緒に考えます。

 

お子さんが、自分自身を信じぬく力を持ち、

更により深い学びを遊びながら勉強し、時間とお金を無駄にせず、

「勝てる」英語を身につけ、そしてお母さんがご自身で遊びを考えて、

ご自宅で親勉を継続しやすくするための講座です!


■料金 64,800円(税込) 大人1名様の料金です。

お申し込み頂いた後、お振込先をご案内いたします。

 

■日時 
5月24日(水) 10:00-15:00 中級①② 天満橋 終了!
6月  6日(火) 10:00-15:00  中級③④ 天満橋 終了!

6月14日(水)  9:30-14:30  中級①② 天満橋 終了!
7月 3日(火)   9:30-14:30 中級③④ 天満橋 終了!
7月25日(火)   9:30-14:30  中級①② 天満橋 終了!

8月 2日(水)   10:00-15:00 中級③④ 天満橋 終了!
8月4日(金)  9:30-14:30 中級①② 野田 終了!

8月6日(日)  9:30-14:30 中級①② 野田 終了!
8月21日(月) 9:30-14:30 中級③④ 野田 終了!

8月28日(月)  9:30-14:30  中級①② 天満橋 終了!
9月4日 (月)  9:30-14:30 中級③④ 天満橋 修了!
9月14日(木)  9:30-14:30  中級①② 天満橋 残3!
9月28日 (木)  9:30-14:30 中級③④ 天満橋 残3!
10月11日(水)  9:30-14:30  中級①② new
10月25日 (水)  9:30-14:30 中級③④new

#お昼休憩を1時間挟みます。

#①②、③④合わせて中級講座となります。
 

■場所 大阪市中央区内
お申し込み後、詳細をご連絡いたします 

 

※お子様の同伴は、まだ歩かない乳児の方のみ可能です。

(カード類を複数使う講座ですので、他の方にご配慮願います。)

 

※親勉中級講座へのお申し込みは、初級講座の受講が必須になります!

親勉初級講座を受講済みなら、お申し込み可能です。

 

 

中級講座へのお申込みはこちら

 

インストラクター名:よつはしまき 
受講希望日:上記日程のいずれか
を明記の上、お申し込み下さい。

 

 

◎我が家の9歳児の変化

 

チェックやりたくない宿題をダラダラやっていたのが、隙間時間に片付けられるようになった。

チェック時間に余裕ができて、好きな事ができるようになり、笑顔が増えた。

チェック苦行だった漢字練習が、面白くなって、覚えるのも早くなった。

 

 

◎私がインストラクターになったわけ

 

私は、帰国子女でした。

 

父の仕事で幼少期の半分以上を海外で過ごし、

同じところに3年以上住んだことがありません。
 

中学の時通っていたインターナショナルスクールで

陰湿なイジメを受けた時、私を救ったのが、
当時プロを目指していたピアノでした。

 

度肝を抜く演奏をして実力を見せる事で、
周囲の態度が嘲笑から尊重へ一変し、

その日を境に私の学校生活は一変しました。
 

得意なものがひとつあると、人生が開ける。
そう私は学びました。

そして自分の子どもにも、そんな軸となるものを

作ってやりたいと考えました。

すごく好きなもの、得意なもの、なんでもいい。

子どもの意思を尊重して、それを全面的にバックアップしよう。

ところが壁にぶつかりました。
長男は、様々な事に興味は持ちましたが、
どれも得意なものへと発展していかないのです。

しかも、寝るまでの時間に、すべき事がおさめられない。

 

「早くしなさい!」「まだやってないの?!」

毎日毎日怒り続けて、ついに長男が、
生きてても何も楽しくない、とつぶやきました。
 

8歳でこんな事を言うなんて!
なんとか時間を作って楽しい事させないと!

でも長男は、自ら時間を作る努力はしませんでした。

少なくとも私にはまったく見えませんでした。
 

やりたい事たくさんあるのに、なんでさっさとやるべき事を終わらせないんだろう。


何か得意なものつくらないと、特徴つくらないと、

この子、このままじゃ能力低い大人になる。

ワーキングプアになって、しんどい人生になる。

いや、ニートになるかもしれない。

 

私は、嫌われてもいい、毒親と呼ばれてもいい、

この子は殴ってでも身につけさせないと・・!
 

長男との関係はさらに悪化しました。


ところが担任の先生に相談すると、
長男は明るくて積極的で、手際がいい子だと。

家での様子とは全然違うのです。


異常事態だとかなり追い詰められました。
そんな時たまたま出会ったのが、親勉でした。

創始者や複数のインストラクターのブログを読み漁り、体験会に行きました。

「経済的にも精神的にも自立した大人を育てるのが目標」
「子育てにイライラしないコツは、やることを決めるのではなく、やらないことを決めること」

「遊ぶように勉強すれば、勝手に勉強する子に育っていく」

 

そして、必要最小限に絞り込んだ、小学校でおさえておくべき内容を、

遊びに変える、確立されたメソッド。

 

その日を境に、私は長男に小言をいう事は無くなりました。

私は、あの安堵にも似た感動を、今でも昨日のことのように覚えています。

私は、まじめに子育てに向き合っているのに
なぜかうまくいかないお母さんに、

あの苦しみから解放された感動をお伝えしたい。

子どもの将来と幸福感がわからなくなって
不安にさいなまれているお母さんが

ひとりでも多く、私のように笑顔で過ごせるようになってほしい。

 

毎日毎日がんばっているお母さん、あなたは十分がんばっています。
十分悩みました。そのがんばりを、別の方向に向けてみませんか。

 

私に、そのお手伝いをさせてください。

きっと、あなたとお子さんの生活に笑顔が増えることでしょう。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高1でTOEIC980点とった帰国子女
親勉シニアインストラクターの
よつはしまきです。
 

 

前回の記事で、「コアラ」

の鳴き声って考えたことないよね?
って話をしました。
 


英語というかオセアニアでは、

こんな風に言います。

 

”wail”

 


もともとの意味は、
「(悲しみや苦しみで長くて高い)うめき声を上げる
泣き叫ぶ

なんですが、
 

 

え?昨日の鳴き声ゴフゴフ言うてるだけやん?!



いやいや、これをご覧あれ!

 

 

おお・・・!

胸が張り裂けるような・・・!

 

 

こんな声も出せるんですね~。なので、"wail".

 

 

ちなみに使い方としては、

The koala wailed when she was kicked out from her own tree.

(自分の木から蹴り落とされたとき、そのコアラは泣き喚いた)


というように、動詞として使います。



 

そうそう、お子さんと楽しんでいただく時、
ポーズもお願いしますね!
 

たとえば・・・
 

 

 

とか、

 

 

他に無いのか笑

 

 

1日20時間くらい寝てますからね〜〜^^;

ぜひマネしてみてくださいね☆

 

 

 

・・・こんなことして、英語、身につくの?

あら、いい質問ね。
 

 

次の記事にてお答えしましょうウインク
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)