お久しぶりです。麻っちです(笑
季節は流れに流れて、夏ですね。
おかげさまで、皆、元気で仲良く暮らしてます。
相変わらず、おーちゃんはマイホームパパだし
Rは、おーちゃん大好きだし、2人が仲良しな姿を見てるのは
微笑ましくって幸せな気持ちで満たされます。
そしてそんな2人に凄く感謝しています。
あたしの幸せは誰が欠けてもなり得ないもの。
もうすぐあの日がやって来ます。
1年前のあの日、あたしはどん底だった。
溢れる涙を止める術はなく真っ暗な穴の中に落ちた。
夏空に還った、あの子。
秋空に還った、あの子。
明後日は、夏空に還ったあの子の日です。
あの日は、泣いていた。
何となく、1年後にも、あたしは泣いているような気がしていた。
今のこの悲しい気持ちがずっとずっと続くような気がしていた。
でも、1年ってあっという間のようで長い時間なんだなぁと思う。
心の傷は、いつしか かさぶた になり、傷跡だけが残った。
傷がじくじくと膿まずにスムーズに治ったのは家族のおかげだと思います。
そして、家族の絆も強くなったと感じています。
結果論にしかすぎないのかもしれないけれど、意味があったんだと感じてます。
今、お腹におーちゃんの赤ちゃんが居ます。
安定期に入りました。
ぽこん。とお腹の中から合図をくれます。
小さな小さな命が、新しい幸せを運んで来てくれました。
他人から見れば、小さな幸せかもしれないけれど
あたしにとっては、大きい幸せ。
他人の10倍も幸せだと感じることができる。
そう感じることができるようになったのも、やっぱりあの日があったからだと。
そう感謝できるようになった時点で、ようやく乗り越えることができた気がします。
順風満帆だけが幸せなんじゃない。
悩まない人生に前進はない。
苦しまない人生に成長はない。
色んなことがあって泣いたり笑ったりしながらも
生きていけること自体が幸せなんじゃないかなぁ。
そんな風に感じて日々、生きてます。
明後日は、お花を飾って、静かに夏空に思いを馳せようと思います。