体外受精をお願いするクリニックは、不信感のあるAクリニックでは嫌と思っていたのでいろいろリサーチしましたおねがい

 

主に自然周期クリニックと高刺激クリニックがあり、PCOSにはどちらが良いのか悩みましたえーん

 

そこで2つのタイプの体外受精説明会に行ってきました!

 

一つは、言わずと知れた自然周期の加藤レディースクリニックお願い

もう一つは、こちらも有名な、高刺激周期の浅田レディースクリニックニコニコ

 

続きます照れ

1.不妊の原因はPCOSの成熟障害?ピックアップ障害?受精障害?

 

1年間タイミング法、AIH2回施行してダメだった。

PCOSであっても順調に排卵できているのに妊娠できない。

主人の検査は全く問題なかった。

つまり妊娠できない原因はPCOSによる排卵障害ではなく、成熟障害?もしくはピックアップ障害などの卵管因子が影響しているのかもしれないと考え始めました。

体外受精をすることで初めて受精障害などの不妊の原因が判明する可能性もあると本に書いてあったこともステップアップの背中を押してくれました。

 

2.キャリアアップから遠ざかっていて、もうこれ以上だらだら時間をかけたくなかった

 

本来なら排卵誘発剤を使ってタイミングをあと3か月くらい試してもよかったんですが、この1年間妊活のためにキャリアアップから遠ざかっていることに焦りと苛立ちを感じたのが一番の動機でした。私の仕事は放射線被爆をするので、今はスキルアップが出来ていないデスクワークのみ・・・・その間同期の男性たちはどんどん上達していっている・・・・。もちろん妊娠していたらそんなことはみじんも感じなかったと思いますが、妊娠していないこの1年間はなんだったんだろうって。

 

3.出来るだけ若い時の卵子を凍結しておきたかったから

 

私の理想は3人子供を作ることなんです。もうすぐ33歳になることもあり、出来るだけ若いときの卵子を凍結することで第2子、第3子も★という理由もありました。

 

 

 

2018年4月~2019年3月は不妊治療専門AクリニックでタイミングとAIH2回を行っていました。

女医さんが一人で診察している個人クリニックだったのですが、

子宮卵管造影などの検査はこちらから催促しないとやってくれなかったり、相性が悪いなと思っていながら自宅から5分の距離であったため仕事と両立するために仕方なく通院していました。

 

10回目のタイミング法で受診したとき、体外受精について聞いてみました。

 

先生「PCOSの人は成熟卵子がとれないからね。この間の採卵のときなんて40個のうち10個しか成熟卵がなかった。つまりタイミング法だったら、1年で3回くらいしか成熟した卵子は排卵されないってことよ」

という衝撃の発言をされ・・・・・・!!!!!!

 

そんなの聞いてない、最初から言ってよ・・・・・という不信感が芽生えました。それと同時に焦りも感じはじめました。

自分の妊活記録のためにブログをはじめました。

 

簡単な自己プロフィールです★

28歳 結婚(夫は1つ上、医療従事者)

29歳~31歳 仕事(同じく医療関係)が楽しくて楽しくて、忙しくも充実した日々を送っていました。

1年前から妊活開始するも一向に妊娠せず・・・・・!!!!!2,3か月くらいですぐに妊娠→出産の予定でキャリアアップも♪と浮かれていた自分を叱りたいです。

 

<妊活歴>

2018年3月から避妊解禁

4月 不妊治療クリニック(Aクリニック)で多嚢胞性卵巣症候群と判明

5月~7月 タイミング法

8月 タイミング法→5w0dで化学流産

9月 AIH①

10月 子宮卵管造影問題なし、AIH②

11月~3月 タイミング法

2019年4月 Bクリニックに転院し体外受精にチャレンジすることに!!!

 

この1年間、皆さまのブログで沢山情報を得ることが出来て大変勉強になったこともあり、自分の記録だけでなく今後だれかの役に立つことができたらと思って記録していきます。宜しくお願いします!!!