就活をしていて気づいたことがある。

ずっと悩んでいた

自分って何?
何が好きなんだろう
何に価値観を置いてるんだろう
何をしたいんだろう


自分なりに22年間
頑張ってきた
内向的で引っ込み思案な自分が
誰とでも仲良くできて
人前で堂々と振る舞えるように
成長した

親戚も本当に驚くくらい
成長した


けれども
得たものは何かと言われたら
わからない

確実にある

けれども言葉にできない


なぜなら、直感で動いてきたから


論理で動いてこなかったから


親友に言われて気づいた


自分という人間を表現するときに
直感で動いてきたから
ストーリーにならないの


これってだめなのかな?
いや、だめではない
これはこれでわたしの個性

ただ、それでいいのか?
と言われたらわからない



論理的に考えること
どうやったら身につくのかな