昨夜のフジテレビの第三者委員会、けっこう驚きがありました。ひとつだけ良かったことは、文春の記事がそんなに違ってなかったことかなぁ。中居くんのファンの方々は「売上のために文春が捏造」ぐらいの勢いでしたからね。週刊文春はネットのこたつ記事とは違って取材してますよ。

まぁ、自分がファンだった人が文春の記事によって引退を余儀なくされたりしたら恨むんでしょうね。でも、長年の読者である私からすると全く根も葉もないってことはそんなに記憶にないんです。

 

 がしかし、フジテレビや中居氏の今後に全く興味ない私でも元アナウンサーのやってることには共感どころか反感しかわかないです。性被害にあったのに、本やグラビアで体を露出するような写真を載せること、撮影現場には男性もいるはずでよくそんなことできるな、という感想しかない。同じようなPTSDの方のためでもあるとか言ってた本にそもそもそんな写真必要ですか? 自分を鼓舞するため?の方向性が全く理解不能です滝汗

 

 この反感というかモヤモヤは女性にしかわからないものなのかもしれません。ざんねんに思ったのはなぜ中居氏が守秘義務解除に応じなかったのか・・・。アンチはそれを理由に「もっと隠したいことがあるからだドンッ」と騒いでいますよね。密室で起きたことを片方からの話だけで「性暴力」と認定できてしまうのも不可解です。

 

 まあ第三者委員会が全て正しいわけじゃないってどこかの県知事も言ってましたからね笑い泣き