アラサー銀行員の家計簿&アプリ婚活→結婚→妊活始めました -158ページ目

アラサー銀行員の家計簿&アプリ婚活→結婚→妊活始めました

20代は実家暮らしだったのに旅行・買い物三昧の生活。家事苦手、貯金できない、26歳を最後に彼氏なし…
これではヤバイと思い、30歳を機に一人暮らし・婚活・貯金を始めました!
2020年6月婚約に至り、結婚までの道のりと、家計管理を書いていきたいと思います!

こんにちはニコニコ
絶賛婚活中!のあみですニコ


昨日、2回目のデート?をしたAさんとの初対面の時の話です。
Aさんとはゼクシィ縁結びで出会い、1ヶ月くらいメールのやり取りをした後お会いしました。
12月中旬の話です。


ブルーハートAさんのスペックブルーハート
私のお相手に求める条件対比
(こんなこと書いてると、自分の腹黒さを実感しますがブログなので書かせていただきます。当たり前ですが、こんなこと仲のいい友人にも言いませんガーン)

①年収600万円以上
右矢印OK  サイトの登録情報ですが
②年齢30〜37歳
右矢印OK  30代半ば
③身長175㎝以上
右矢印OK  180㎝超ラブ
④中小企業以上の会社員
右矢印OK  大企業ラブ
⑤デブとハゲは基本無理
右矢印OK  


完璧なスペックです!!!
登録の写真も割とタイプ!!!


という事で、結構期待して会いに行きました。



Aさんも都内に住んでるのですが、私の家からだと電車で40分くらいの場所です。
お互いの中間地点をとって、六本木でランチをしました。


お店で待ち合わせをして、ドキドキの初対面…



イメージと違う…
写真のが素敵だったガーン



まぁ、でも見た目に関しては生理的に受け付けないレベルではなかったらおっけーなのでそういう意味では許容範囲です。笑




お店は某有名イタリアンのランチコースを予約して下さっていました。


お互いお酒が好きなのもあって、初対面ランチなのにワインをいただきました照れ🍷


仕事のこと、家族のこと、休日の過ごしかたなど2時間くらいお話をして解散。


Aさんがお会計をして下さったのですが、サイト内で、デート代の支払いを「男性が多めに払う」にしていたし、2〜3杯ワインを飲んでしまった事もありランチにしては高額なことが想定されたのでお支払いしようと思ってお店の外で声をかけたら、


「気にし無いでください。こんな綺麗な方と楽しくお話させていただけてすごく嬉しかったです」


と言っていただき、ご馳走になりましたラブ


いろいろな方のブログを見ていると、次を誘うなら男性にご馳走してもらいたい!って意見が多くあるように思いますが、私は男性にご馳走してもらいたいという気持ちはありません。


でも、ご馳走していただけるのは嬉しいなと思ってしまいました照れ




ニコニコ初対面後の感想ニコニコ

あまりタイプではないかもしれない滝汗滝汗滝汗


いろいろとスマートにこなしてくださる割には、チャラチャラしてそうな要素は全くないです。。
どちらかと言えば、真面目な方な印象を受けました。


しかし、気になった点が2つ

①話しの中で何度か可愛いですねと言われ、可愛い子が好きだと言われた…

これどう思いますか?
褒めてもらえるのは嬉しいけど、可愛い子が好きなんて口に出しますびっくり
Aさんはものすごくハイスペック男子ではないですが、婚活市場では中の上くらいだと思います。
1年近く婚活しても彼女ができない理由はこれなんでしょうね。

私も相手に求める条件が多いと思いますが、もちろん口には出しません。
可愛い子が好きなんて男性ならみんなが思っている事だとは思いますが、いい歳してそんなこと口にしちゃダメな気がする…


②話し方
これは上手く表現できないのですが、話し方に癖がある方なんです。
それがものすごく気になるんです!!!
気になっていまいち話に集中できない滝汗
これはそのうち慣れるんですかね??




こんな感じで物凄く嫌なところはなかったですが、あまりタイプだなという印象も受けませんでした。。


ただ、この段階で次回会う日にちまで決まったので、昨日2回目のデートをすることになったのです。
↑すごくスムーズに次回会う日程が決まり、さすが営業マン!と思いました。
この人仕事できる人かもと、ちょっと好印象。笑



長すぎるので、昨日のことは次回に続きますニコニコ