婚活中の方のブログを読むのにすっかりハマってしまったあみです
いろいろな方のブログを見て感じた事…
結構頑張って婚活しているつもりだったけど、私全然じゃん
という事です

なんせ、現在私が連絡を取っているのはAさんだけですからね

ちなみに…
🤵私の婚活経歴👰
20代半ばに当時付き合っていた彼氏と別れ、合コン三昧w
多い時は週3ペースでした
外務省、国交省…など公務員
広告代理店、総合商社などの大企業
弁護士、医師などなど
今ではお近づきになれないような方々です
その時はもっといい人がいるかも!
まだまだ遊びたい!
とか思って、適当に扱ってた自分を殴りたいです
その後、仕事で昇格、転勤、役職が付いたことで忙しくなり合コン離れ…
あっという間にアラサーになりました
友達と婚活パーティーに何度か参加した事もあったのですが、全くいい出会いはなし。
ハイスペック男子と遊んだ経験から、自分を棚に上げて男性に対しての理想がものすごく高くなっていました。。
さて、婚活ってどうするんだ?と思ったところで、見つけた婚活サイトに登録(ゼクシィ縁結び)
それが2016年の年明けです🎍
3ヶ月登録して、5〜6人の方とお会いした気がします。
ものすごく変な人はいなかったおかげで、すっかりお会いした方のこと忘れましたw
その時に出会った1人の方とは半年くらい月1〜2回ペースで会っていたのですが、お付き合いせずに終了。
とてもいい方だったのですが、どうしても恋愛対象として見ることができませんでした
婚活を決意したものの2016年は以上で終了
笑
そして、2017年の年明け早々にゼクシィ縁結びに再登録。
(登録期間2ヶ月くらい)
登録してすぐにものすごくタイプな方と出会ったのですが、相手にされず
でも、一緒にごはんを食べたりお散歩するだけでこんなにもドキドキさせてくれる人には今後出会えないと思うので貴重な存在。
とても素敵な思い出です
↑相手にはすっかり忘れられてるんだろうなぁ
そして同時期に出会った男性とお付き合いする事になったのですが、10月にはお別れしてしまいました。
付き合ったことも、別れたことも後悔はしていません
お付き合いできて楽しかったです
お別れして1ヶ月後、ゼクシィ縁結び再々登録w
今回は11月に1ヶ月だけの登録でした。
そこで知り合ったのがAさんです
あと2人お会いした人がいたのですが、
1人目の方とは3回デートして、なんとなく疎遠に…
楽しかったけど、付き合いたいかと言われたら???でした💦
2人目の方は1度だけ食事に行ってさよなら
なんか嫌だったw
以上
ざっとこんな感じです。
沢山の方と同時期に会いすぎると、より良い人を!!!と思って、結局誰ともうまくいかないパターンになりそうなので同時進行はしないようにしています。
でも、私の年齢を考えると効率は悪い気がしますよね
そのかわり?あまりダラダラ悩まないようにしてます。
ありなしは3回目のデートくらいで判断!
私の場合、3〜4回会えば好きになれそうかどうかは分かるんですよね
だらだら会い続けても、たぶん変わらない。
ということは、Aさんは次回で何かしら結論がてるのか?!
3回目のデート結果もまた書きたいと思います
長いのに最後までお読みいただいた方、ありがとうございます