連絡の頻度、デートの頻度、既読・未読スルー…
悩んでる方をたくさんいますね
普通に出会う(職場とか学校とか信頼できる人からの紹介とか…)より、婚活サイトやパーティーで出会った人との方が前からの信頼関係がない分不安になる事が多いのかもしれないですね
改めて書きますが、
私と彼の出会いは婚活サイトです。
初めて会ってから約2ヶ月間・5回目のデートで告白されてお付き合いがスタートしました。
付き合い始めは正直恋愛感情はあまりなかった気がします。
結婚したいという焦り
私が結婚相手に求める条件をだいたいクリアしていたこと
そして何より一緒にいて安心できる、信頼できる気がする
という事からお付き合いを始めました。
大好き
って気持ちが薄かったからかな?
↑だいぶ彼には失礼ですが
みなさんが悩んでること、ほぼ彼に当てはまりますが付き合い当初からあんまり気にならなかったんです。
①連絡頻度
これは付き合う前も後も今も変化ありません。
基本1日1往復。
次のデートはどこ行くかとか、何時に待ち合わせするとか日にちが迫ってる時だけは少しだけマメに返信あります。
②未読・既読スルー
24時間未読にならない事も普通にあります。
休みのはずの週末でさえある。
私的には返さなくてもいいから読めよ
って思いますが、彼的には読んだら返さなきゃと思うのかな?って事でいいことにしてます。
遅くても返信はくるし。
③デートの頻度
2〜3週間に1回、
ランチ→お出かけ→私の家にお泊まり
のパターンが多いです。
私がこの日は会えそうだなって日を彼に提案して決まるパターン。出かける先も私の行きたい場所に行く事がほとんどです
改めて、、多くの方が悩んでることに、ほぼ全て当てはまってる気がする
こんな感じの彼ですが、付き合い始めて5ヶ月。
最近は会う度に彼のこと好きになっていく気がします。好きな気持ちが増えても不思議と不安はありません。ある程度の信頼関係が築けた後に、好きな気持ちが湧いたからからかな?
雑に扱われていることに気がつけない、ただのお気楽な野郎な可能性もありますがw
彼との関係でたくさん悩んでる方達は、すごく好きな人と出会えたって事ですよね
彼の一言・行動に一喜一憂できるような大恋愛は私にはもうできない気がするので、少し羨ましいなとも思います
苦しいこともあるけど、楽しいですよね
(ここ数年、そういう恋愛してないなぁ…)
何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、、、
疑っても疑わなくても結果は一緒!(のはず)
彼と一緒に過ごした時に感じた気持ちを信じてもいいんじゃないかな
と思いました