アイアンドシー・クルーズ航海記 -28ページ目

アイアンドシー・クルーズ航海記

株式会社アイアンドシー・クルーズ代表の航海記

幸先良いことが起きたと思いきや
またまた良いことが起きる。

連鎖するものだと思い
素直に嬉しい一方で、
こういうときこそ油断大敵。


ついついコスト感覚が甘くなったり
ついつい細部を曖昧にしたり
ついついスピードが落ちたり
ついついリスクを見逃したり
ついつい機会を見逃したり

などなどが起きたりするのは
大抵そんなとき。


良いスパイラルがまわり続けるように
細心の注意をはらうとき。



iPhoneからの投稿

photo:01



新しいオフィスでは。
一息いれるときは一階におりて一服。
見上げると汐留の高層ビルが建ち並ぶ。

イナカモノ魂と
挑戦心に火がつく。

iPhoneからの投稿
昨日は。

大阪の友人社長が上京され、
けっこう長い時間、色々と議論。

全く異なる業界で、目からウロコ的ハナシを頂く。
業界が異なると、そこでの常識がすごくヒントになったりする。

その後、その社長と一緒に、
前職先輩が幹事をしている経営者新年会に参加。

IT業界を中心とした90名ほどの社長が集まられ、
ちょうど知りたかった情報を頂くなどなど、
非常に刺激的な2時間。

そのあとは、とある業務にひたすら没頭。


いよいよ。

会社として正念場が近づいている。
良い意味で。