かなーーり久々のブログになってしまいましたびっくり

気づけば2018年…笑。


何だかんだバタバタと過ぎてしまってブログ書くことさえ出来ずに年明けてしまいました…笑い泣き


改めまして、あけましておめでとうございます♡


去年は次女が誕生して家族が増えて賑やかになりましたおねがい

久々の赤ちゃんの可愛さにメロメロになったり、姉妹のやりとり、長女のお姉ちゃんぶりを見てほっこりしたり…♡



幸せな1年でしたが、2人育児をしながらの家事、長女の赤ちゃん返り、トイトレ、自身の体調不良など結構しんどい年でもありましたえーん



そして次女が生まれてからというもの、ほんとーーに毎日毎日長女を怒ってます…ガーン


赤ちゃん返りと3歳特有の面倒くさいやつ(笑)が入り交じってて、本当に大変笑い泣き



最近だと、次女にプロレス技みたいなの掛けてて、笑、泣かせることが多くて私もめっちゃ怒りますショック


叱ってもヤダと言ってやめない事が増えてきて、それにまたイライラして怒っちゃう負のループ。



時々自分でも何に怒ってるのか?って時もあるので、無駄に怒るのはやめようショボーン


4月から長女も幼稚園に入るので少しは私も余裕が出来るかな??

今年は心穏やかに過ごせますように…うーん



今年の初詣は、健康にご利益のある神社を探して行きました笑い泣き


年々、切実に健康第一だと実感します…笑
もう今年は35歳。
四捨五入したらアラフォーなんですねびっくり


素敵な40代を迎える為にも、今年から自分の身体と向き合う様にしようおねがい

{9206BA61-B48B-4FC4-9AD5-503E478B8183}

初詣で初めて食べたたこせん。
熊本では食べた事なくて大阪だけなのかな?
美味しかった♡

{81979F1C-252F-45A9-B404-B437A4922B4E}
そしておみくじで大吉だった長女♡♡
私達は夫婦共々、吉でしたにやり


今年も平穏無事に過ごせますように合格