オハヨーコーラス(*^д^)(*^д^)(*^д^)ォ'`ォ'`♪
昨日は一日ゆーっくりと遊びに行ってきました♪
ほのぼのしようと思っていたら、太郎の
思わぬお誘い。
たまには良いかな~と思って、一緒に出かけた先は
ドライブ☆
おとといまで実はエアリーシェイプネオをサボって
いたけど、1kg痩せたから軽やか♪
意外に違いを感じるものだなーと実感。
あしたから、仕事も少し楽になるし、足くびが
気になるからWiifitもしよっかなー。
晴れのお出かけも良いものだ。
晴れてれば、ついつい洗濯をしたりあれこれしたくなるし、
雨なら外に出たくなーいって思うけど・・・
どんな天気でも外に出ればリフレッシュできるね♪
11時にエビフライ弁当を食べに行って、
小樽で色々楽しんできたりして。
うーん!こんなの久しぶり!!
なかなか誘われるきっかけがないと、外に出ないからなー。
ウォーキングもバッチリ楽しんできたし。
休みも11時くらいから外に出てみるもんだと実感。
朝晩通う同じ道だとしても、時間が違えば違うこともあるし。
スーツ姿の人が少なくて、なんか雰囲気が違って新鮮。
学生時代を思い出すようなこととかあって…
思わず昔行ってた喫茶店にもよってもらったんだけどね。
まだあって良かったあ~ってカンジ。
しかも、太郎の思わぬ秘密・・・
ダイエットシェイク飲んで空腹を我慢してるときも
あるとか・・・
ぼくもまたガンバローっと♪
・・・と、書いてみるテスト
最近は、ウエストが減っても我慢するということが、
普通に出来るようになったんですが、
太っていた時のことを思い出すと・・・
もうそれはそれは、スゴーク!ウエストが空きました。
いくら痩せようって思っても、とにかく空腹感に堪えられなかったんです。
絶食して痩せようって思った時なんか
午前中と13時、全然食べなかったら
めまいがするくらいウエスト空きましたよ。
寝る直前になってどうにも耐えられなくなって
一口食べたら午前中と13時我慢した分を一気に取り返すぐらいの勢いで
食って食って食いまくった・・・
一回食べ始めると止められないんですよ。
おれって、本当に意志が弱かったんです!
でも今では
ろくに食べてないのに、
なんか別に食べなくても良いや・・・
そんな感じ。
食欲がこうも変わるものかと、おれ自身ビックリしましたよ。
ではダイエット初期の頃
いったいどうやって食欲を押さえ込んだかというと、
「どうしておれは痩せたいのか」ということを定期的に思い出すようにしたことと、
もう一つは食事日記をつけるようにしてました。
どうしても食べたいものが出てきても、
痩せたい理由を思い出すと、悔しくて食欲がある程度収まりました。
食事日記はかなり効果ありますよ。
のりしおポテトチップ、のりしおポテトチップ、のりしおポテトチップ・・・なんて書き出していくと、
うわっ!もうこんなに食べてる!ヤバイ!って思えるんです。
ゆっくり食べるとか、
午前中13時晩の三食をきちんと食べるということももちろん重要ですが、
他にダイエットしてるんだという自覚をはっきり持たせられる工夫をすることが食欲を抑えるコツだと思いますね。
普通に出来るようになったんですが、
太っていた時のことを思い出すと・・・
もうそれはそれは、スゴーク!ウエストが空きました。
いくら痩せようって思っても、とにかく空腹感に堪えられなかったんです。
絶食して痩せようって思った時なんか
午前中と13時、全然食べなかったら
めまいがするくらいウエスト空きましたよ。
寝る直前になってどうにも耐えられなくなって
一口食べたら午前中と13時我慢した分を一気に取り返すぐらいの勢いで
食って食って食いまくった・・・
一回食べ始めると止められないんですよ。
おれって、本当に意志が弱かったんです!
でも今では
ろくに食べてないのに、
なんか別に食べなくても良いや・・・
そんな感じ。
食欲がこうも変わるものかと、おれ自身ビックリしましたよ。
ではダイエット初期の頃
いったいどうやって食欲を押さえ込んだかというと、
「どうしておれは痩せたいのか」ということを定期的に思い出すようにしたことと、
もう一つは食事日記をつけるようにしてました。
どうしても食べたいものが出てきても、
痩せたい理由を思い出すと、悔しくて食欲がある程度収まりました。
食事日記はかなり効果ありますよ。
のりしおポテトチップ、のりしおポテトチップ、のりしおポテトチップ・・・なんて書き出していくと、
うわっ!もうこんなに食べてる!ヤバイ!って思えるんです。
ゆっくり食べるとか、
午前中13時晩の三食をきちんと食べるということももちろん重要ですが、
他にダイエットしてるんだという自覚をはっきり持たせられる工夫をすることが食欲を抑えるコツだと思いますね。
あたくしは、ケアマネージャーなんですが、
毎日、あさから夜まで何かと大変!
忙しい日々に追われていると・・・
ついついダイエットがおろそかになってしまうと思いませんか?
やっぱり、
仕事でストレスがたまったら、
おいしいものを食べたくなってしまいますよね?
いやな上司に怒られたり、お客さんに文句を言われたり、
一日中働いていると疲れきってしまいます!!
そんなときに、
甘いものをたくさん食べてしまったら大変なことに・・・
最近、皆さんはストレスから食べ過ぎていませんか?
でも、
疲れているとき、
甘いものを食べると本当においしくて癒されますよね。
団子、チーズケーキ、板チョコ、アイス・・・
甘いものを食べると、思わず
「シ・ア・ワ・セ」と、言ってしまいます。
甘いものは、一日頑張った自分への最高のご褒美ですよね。
しかし・・・
油断すると、
甘いものはあっという間にいや~~~なお肉になってしまいます。
皆さんは、大丈夫ですか?
ちょっと食べ過ぎただけでも、
デニムがきつくなってしまったり・・・
これから秋冬になって
ファーやコートニットなどのおしゃれを思い切り楽しみたいのに、
お肉がついていたら、おしゃれもできなくなってしまいます!!
本当に、困りますよね・・・
お尻に、お腹に、大腿部に、
おいしい甘いものと引き換えに、
皆さんはたっぷりとお肉を蓄えていませんか?
やはりきれいになりたいならば、お肉があったらまずいです!
忙しい毎日を送っていても、
筋トレや骨盤体操を頑張るしかないですね!
毎日、あさから夜まで何かと大変!
忙しい日々に追われていると・・・
ついついダイエットがおろそかになってしまうと思いませんか?
やっぱり、
仕事でストレスがたまったら、
おいしいものを食べたくなってしまいますよね?
いやな上司に怒られたり、お客さんに文句を言われたり、
一日中働いていると疲れきってしまいます!!
そんなときに、
甘いものをたくさん食べてしまったら大変なことに・・・
最近、皆さんはストレスから食べ過ぎていませんか?
でも、
疲れているとき、
甘いものを食べると本当においしくて癒されますよね。
団子、チーズケーキ、板チョコ、アイス・・・
甘いものを食べると、思わず
「シ・ア・ワ・セ」と、言ってしまいます。
甘いものは、一日頑張った自分への最高のご褒美ですよね。
しかし・・・
油断すると、
甘いものはあっという間にいや~~~なお肉になってしまいます。
皆さんは、大丈夫ですか?
ちょっと食べ過ぎただけでも、
デニムがきつくなってしまったり・・・
これから秋冬になって
ファーやコートニットなどのおしゃれを思い切り楽しみたいのに、
お肉がついていたら、おしゃれもできなくなってしまいます!!
本当に、困りますよね・・・
お尻に、お腹に、大腿部に、
おいしい甘いものと引き換えに、
皆さんはたっぷりとお肉を蓄えていませんか?
やはりきれいになりたいならば、お肉があったらまずいです!
忙しい毎日を送っていても、
筋トレや骨盤体操を頑張るしかないですね!
